毎日忙しすぎて倒れそうです。風邪っぴきだと言うのに、バイトが超忙しいのです。只今修学旅行の時期らしく、なんでかバイト先のペンションがめちゃんこ忙しいです。ご夫婦で経営していてバイトが数名。そんな環境で80人泊まられたら、正直キツイです。部屋も全て埋まってしまい、貸しきり状態で高校生がわんさかいます。でもそんな高校生諸君も今日でいなくなるのかな。2泊で、あとは札幌へ行くらしいです。奈良県の高校生で妙な親近感を持ってしまったり…*1笑。今日は朝ご飯を作りに行きました。授業がなかったんで。厨房も比較的狭いので、テンヤワンヤです。私は料理においてあまり戦力にならないので、専ら運んだりとかしてるんですが…みんなうるさいです。元気です。朝だよ?朝の7時とかだよ?なんであんたらそんなに元気なの!って思うくらい元気でした。こっちは5時置きで眠いんだよ…と悪態を吐きながらも「ご飯のお代わりご自由にどうぞ」とか笑顔でいえてる辺り、自分すげーな、と思いました笑。それにしても最近の高校生は大人っぽいですね。確実に私の方が年下だわ。高校生達にフレンドリーに話しかけられ、男の子にメルアド聞かれる始末。お客様ですから、失礼なことは言えず丁重に流させていただきましたがね笑。でもなんだか皆さん可愛いかったです。ちゃんと私に対してまで*2挨拶をしてくれたり、きっと年が同じくらいだったから聞きやすかったんだろうけど、夜に色々と女の子達に質問されたり、楽しかったですよ。でも何かある度に呼ぶのは勘弁してくれ…。大変だよ。本当。男の子達は本当に元気でした。廊下を走っていたら「ねぇねぇ、彼氏いるの?」と突然話しかけてくる子もいれば、ビールを買おうとして怒られてた子もいました笑。凄い面白かった…。奈良だったからなのか、おっとりな関西弁が多くなんだかとても幸せでした。

*1:超一方的

*2:こんな学生アルバイトにさえ