念願かなって、やってみました。KinKi Kidsファンに100の質問。こちらからお借りしました。

  1. ハンドルネームを教えて下さい。

あやめです。

  1. ハンドルネームの由来は?

諸説がありますが、きっと最初は*1剛くんの故郷にある「あやめ池」だったと思います。

  1. 生年月日、血液型、星座を教えて下さい。

1980年代3月12日生まれ。A型のうお座です。

  1. 身体のサイズ、視力等、教えて頂けますか?

身長は155cmです。視力は0.1未満って感じですかね。

  1. 出身地&現在住んでるところは?

出身も現在も北海道小樽市です。

  1. ご職業は?

学生さん。

  1. 剛君と光一君、どちらのファンですか?(両方可)

どっちも!!*2

  1. あなたのKinKi Kids歴はどのくらい?

8年目です。

  1. KinKi Kidsを好きになったきっかけを教えて下さい。

未満都市を見たことと、あとクラスに光一さん好きの女の子がいたこと。

  1. KinKi Kidsのファンをやっている事について、周りの反応はどうですか?

人それぞれじゃないでしょうか?

  1. KinKi Kidsのファンをやっている事について、家族の理解は得られてますか?

得られてます。寧ろ協力的ですよ。

  1. 剛君ってどんな人だと思いますか?

繊細で線が細そうだけど、いざと云うときはめちゃめちゃ男気を発するとても不思議な優しい人。

  1. 光一君ってどんな人だと思いますか?

自分の不幸を顧みずに人のために色々やってしまう人。でも素直じゃなくてぶっきらぼうなところもありそう。

  1. 剛君を色にたとえると?

これは色々考えたんだけど…基本暖色系?黄色とか、オレンジとか。

  1. 光一君を色にたとえると?

黒。

  1. 剛君を動物にたとえると?

本人談ではパンダですが、私は野良猫*3だと思う。

  1. 光一君を動物にたとえると?

む…難しい…。犬っぽいな…。

  1. 剛君を花にたとえると?

向日葵かタンポポ。カスミ草でもいいかも。

  1. 光一君を花にたとえると?

誕生花はうめでしたが…。薔薇かな、やっぱり。

  1. 剛君の体で最もチャーミングな部分はどこ?

おっきなお目目。

  1. 光一君の体で最もチャーミングな部分はどこ?

二の腕。

  1. 剛君をマンガorアニメキャラにたとえると?

えー、あんな人種いないよ。

  1. 光一君をマンガorアニメキャラにたとえると?

ハガレンマスタング大佐かな〜。それかホスト部の環。

  1. 剛君はよく髪型が変りますがどの髪型が好き?

そりゃもう銀髪でしょ!*4

  1. KinKi Kidsのシングル曲のお気に入りBest3は?

ボクの背中には羽根がある
もう君以外愛せない
HEY!みんな元気かい?
このへんかな…

  1. KinKi Kidsのアルバムで一番好きなのはどのアルバム?

Eアルバムかな…。

  1. 「A album」で好きな曲はなんですか?

FRIENDS。泣けるよ。

  1. 「B album」で好きな曲はなんですか?

スッピンGirlかな。ライブでの楽しい思い出が一杯あるから。

  1. 「C album」で好きな曲はなんですか?

Natural thang。エセラップがおかしくて仕方が無い。

  1. 「D album」で好きな曲はなんですか?

迷う…。全部好きってのはダメですか?笑。

  1. 「E album」で好きな曲はなんですか?

えー、迷うけどLOVE SICKとか月光とか…。

  1. 「F album」で好きな曲はなんですか?

テノヒラかなぁ。

  1. 「G album」で好きな曲はなんですか?

うーん、思い浮かばん。

  1. シングル、アルバム以外で好きな曲ってありますか?

愛のかたまり!

  1. 天気のいい日のドライブ。こんな時のKinKiナンバーは?

ここはメジャーに夏の王様かなぁ。

  1. 失恋しちゃったよぅ。こんな時のKinKiナンバーは?

やっぱ、雨のMelodyかしら*5

  1. おっしゃ、気合いいれていこっ!こんな時のKinKiナンバーは?

ナントカしましょうあたり、いいんじゃないですか?笑。

  1. シングル、アルバム通して、好きなジャケットは何ですか?

ビロードの闇は結構お気に入りかも。

  1. KinKi Kidsのコンサートにはいつも参加しますか?何公演くらい行きますか?

地方に住んでるから限度があるけど、いける限りはいきますよ。

  1. コンサートの必需品ってある?

お金。

  1. コンサートは誰と行きますか?

友人、または姉。

  1. コンサートに参加するにあたっての心得!

周りに迷惑をかけずに楽しむこと笑。

  1. コンサートで思う事、語って下さい。

大好きだって痛感することが多いですね。それだけ。

  1. 最も印象に残ってるコンサートは?その理由も。(参加された方)

Fコンかなぁ〜…。

  1. 全部の曲の中からあなたの「KinKi Kids BEST10」は?

愛のかたまり
もう君以外愛せない
ボクの背中には羽根がある
HEY!みんな元気かい?
月光
Misty
Anniversary
夏の王様
Friends
カナシミブルー              よくわかないけど…笑。

  1. KinKi Kidsの作家陣に加わってほしい方はいますか?(作詞・作曲等)

ミスチルの桜井さん。それか林檎ちゃん。

  1. このアーティストのこの曲を歌ってほしい〜〜〜!(KinKiでもソロでも可)

林檎ちゃんに百年ノ恋を歌って欲しい!

  1. 市販されてるKinKiのVHS.DVDで最も好きなものはなんですか?

FコンのDVDは何度みても泣けますね。ISMも好きかな。

  1. プロモーションビデオで一番好きなものは?

鏡の中の6月がぶっちぎりで笑えた…。

  1. KinKi Kidsが出演した音楽番組で最も印象に残ってるのは?

結構なんでも印象には残ってますね。

  1. KinKi Kidsのダンスに注目すると、好きな曲は何ですか?

雨のMelody

  1. KinKi Kidsの衣装で印象に残るものはなんですか?

カナシミブルーかなぁ

  1. 剛君が今までやった役柄で好きなのは誰ですか?

一ちゃん、荒太、東次

  1. 光一君が今までやった役柄で好きなのは誰ですか?

氷室警視*6

  1. 剛君が今までやったドラマで一番印象深いのは何ですか?

金田一少年の事件簿

  1. 光一君が今までやったドラマで一番印象深いのは何ですか?

銀狼怪奇ファイル

  1. 剛君の共演者の方で一番好きなのは誰ですか?

根津甚八さん。

  1. 光一君の共演者の方で一番好きなのは誰ですか?

筧利夫さん。

  1. 剛君にやってもらいたい役柄ありますか?

すんげー変な人。世間から浮いてる感じの。

  1. 光一君にやってもらいたい役柄ありますか?

リーマン。

  1. KinKiさんと共演してほしい俳優さんは?

神木隆之介くん。

  1. KinKiさんのドラマで一番泣けたシーンは?

人間失格はもう全体的に…。

  1. KinKiさんのドラマで一番笑えたシーンは?

やっぱりヤマトとタケルの漫才シーンか?

  1. KinKiさんのドラマで一番きゅんとしちゃったシーンは?

ラスプレかなぁ。

  1. KinKiさんのドラマで心に残るセリフは?

いっぱいあるなぁ…。

  1. ドラマのプロデューサーになりました。誰をどう使ってどんなドラマを?

KinKi Kidsに恋人同士になっていただきます。

  1. KinKiさんが出演したドラマで続編を作るとしたらどのドラマ?

未満都市かなぁ。

  1. この人に脚本を!この人に監督を!ってのはありますか?

クドカンにやってほしい!監督は…特に。

  1. KinKi Kids以外で好きな俳優さんは誰ですか?

田村正和さん。

  1. 今まで彼らがやった番組で何が一番好きですか?

やっぱLoveLove愛してるでしょ。

  1. 今まで彼らがやったCMで何が一番好きですか?

DARS!それかUCカードかな。

  1. 今後、こんなCMに出てほしいな〜っていうのはありますか?

うーん…なんか食べ物系が一番楽しいかも*7

  1. 歌、役者、バラエティetc...どの剛君が好きですか?

どれも好きです。

  1. 歌、役者、バラエティetc...どの光一君が好きですか?

やっぱりどれも好きです。

  1. 今、携帯の着メロは何を使ってますか?

椎名林檎ちゃんの「ここでキスして。」

  1. KinKi Kids以外ではどんなアーティストの曲を聴きますか?

ミスチル椎名林檎ちゃん、aikoちゃんなど

  1. パソコンの機種等、教えて下さい。

DELLです。

  1. よくいくKinKi系サイトは?

ありすぎる…。日参サイトは三つぐらい。

  1. もともとジャニーズ好きでしたか?

姉の影響でスマさんのコンはよく行ってました。

  1. KinKiさん以外でジャニーズのお気に入りはいますか?

今は専ら錦戸亮くん。

  1. うわっ!なぜか隣に剛君or光一君が!何を話しますか?

きっと何もいえないだろう…。

  1. なんと、剛君もしくは光一君と1日過ごせる事になりました。何する?

かちこちに固まって一日が過ぎるでしょう笑。

  1. KinKiさん絡みの夢って見た事ある?ひとつ教えて下さい。

いっぱいありますねぇ。一番バカみたいだったのは、KinKiと船旅をして船が沈んでKinKiがタイタニックの映画みたいなことをしてる
夢でした*8

  1. KinKiさんが持ち物の中から何かくれるそうです。何が欲しい?

光一さんのフェラーリ!!

  1. 剛君もしくは光一君の彼女になっちゃいました。一番してあげたい事って?

ならなくていいです。

  1. 剛君、もしくは光一君(あなたが好きな方)が結婚!街頭インタビューでコメントを求められました。何と答えますか?

よかったね!おめでとうございます!

  1. 光一君が猫を飼う事になりました。命名して下さい。

剛じゃない?笑。

  1. 剛君がケンちゃんのお嫁さんを飼う事になりました。命名して下さい。

女の子だけど光一で笑。

  1. KinKi Kidsフィギュア発売決定!衣装等プロデュースして下さい。

え…マメマン…。

  1. 「ぱぴゅーん」って知ってます?(笑)

はい笑。また面白いこと聞きますね。

  1. KinKi Kidsとかけて、●●ととく。その心は?」

KinKiとかけて…わからん!

  1. 「あいうえお作文」です。「どうもと」でうまい事どうぞ!

どうもアイドルっぽくない
うたは上手い
もっと二人でいてくれ!
とっても大好きだ笑。…こんなんでいいの?

  1. こんなファンでありたい!っていうの、ありますか?

いつまでも二人を見守ってられる、他人様に迷惑をかけないファン。

  1. ファンになる前と後、変った事ってありますか?

友達が増えたかな。テレビを見るようになった。

  1. 「あぁ、ファンでよかったっ」って思える瞬間は?

どんなときも。常に。always

  1. 剛君に何か一言。

体を大事に、貴方の思ったとおりに進んでください。笑顔を絶やさずに、いつもしあわせでいてください。

  1. 光一君に何か一言。

これからもその性格は無くさないで下さい笑。ゴーイングマイウェイはいいことですよ。剛くんを大切にしてあげて下さい。それと、少しは自分のことを考えてください。

  1. ジャニさんに何か一言。

もっとKinKiで活動させてあげてくれ!あと北海道にも来させて*9

  1. ズバリあなたにとってKinKi Kidsとは?

生きる価値。人生そのもの。大切な宝物。

  1. お疲れっした。最後に今のお気持ちは

少し疲れたけど楽しかったー!!読み返すとアホだ…。

*1:あまりよく覚えてない…

*2:わかりやすい…。

*3:懐くまでが長くて、懐いてからはべったりなタイプ。

*4:はじまった…。

*5:やったことないけど。

*6:ぶっちぎりトップ

*7:二人が食べてる姿が好き。

*8:私はまっ先沈んでました。

*9:切実