FNSは試験期間中でしたが、見ました。さすがに四時間ぶっ通しでは観なかったけどね…。KinKiさんの歌のとこだけ見てその後夜中の三時から小窓クイーンの剛くんをチェック。前半は小窓率も低かったけど、後半はもう絶好調でしたね笑。カメラさんと遊んでたもんね。いやぁ、さすがです。FNSはこれがあるから楽しいのよね。歌はAnniversaryでした。ビロードかと思ったけど、あっさり裏切られてビックリ。すっかり勘違いしてたのですが、去年はね、がんばるよ。を歌ってたんですもんね。アニバ歌ったと思ってたよ…。黒木さんに「今年は初めてダンスを…」みたいなこと言われてる剛さんがツボでした笑。光一さん、お口がぱっくりあいちゃってましたね笑。黒木さんのその発言はビックリ。いやいや、一応ジャニーズなんで初めてじゃないと思いますよ?笑。わたわたと驚いた様子の剛さんが可愛かった…。つか紹介された時、マイクを両手で持って「よろしくおねがいしまぁす」と言ったのが可愛すぎて可愛すぎてビックリでした。光一さんはやはりFNSに出るとピシッカチッとなってて、物凄く好みです。かっこよか…。
黒木さんの歌紹介の前に、笑いあってるKinKi Kidsがよかったです。光一さんおもしろかった笑。

今年のFNSはジャニーズが見事に番組ジャックしてましたね。近藤真彦郷ひろみSMAPTOKIO、V6、KinKi、嵐と凄かったです。マッチも郷さんも見事にかっこよかったです。マッチさんはミッドナイトシャッフルを歌ってくれて本当に嬉しかったです*1。郷さんも素敵でした。ジャニーズ勢がこの二人の時に大盛り上がりの中、KinKiは全く映らないという笑。やっぱり彼らは大人しいのか?ジャニーズの優等生*2か笑。
SMAPはやっぱり好きです。最近木村くんが可愛くて仕方がない…。昔はあまり好きじゃなかったのですが*3、最近なんだか好きです。剛くんは木村くんが大好きなので、SMAPが歌ってる最中に「剛、今目ハートになってるんだろうなぁ」とアホな妄想をたてたことは内緒です。BANG!BANG!バカンスは凄く好き。やっぱ今年の夏ライブ行くんだった…。
長瀬くんの髪が非常に気になりました笑。番組の後半で、ツヨが長瀬くんのハチマキみたいのしてたけどあまりにそっくりで可笑しかったです。あの二人はジャニーズの反逆児か?笑。相変わらずTOKIOさんは元気ですね。太一くんと一緒にファンタスティポやって欲しかったなぁ。年末やってくれるっていったじゃん!ちょっと期待してたんだけど笑。
岡田くんがカッコよかったです。どうしたっていうくらいカッコよくなってません?笑。もうビックリですよ。ガン見してしまったよ…。

あのキラキラしたシャンデリアとか、現実味なさすぎて見てたら疲れるんですけど。今年も楽しませていただきました。まぁ、光一さんがマッチの歌を見てるときお口がぼんやり開いてたりとか、ちょっと気抜いてるねお兄さんってところを写してくれるのが好きです笑。
でもやっぱり、楠田さんがいないと寂しいなぁ。川端アナがいてくれて正直安心したもん笑。楠田さんに「光一くぅん、剛くぅん」と今年も呼んで欲しかった…。来年は戻ってきてください!!

長くなったんでMステは明日以降!笑。ぼくの靴音、あと新曲についても後日。

*1:次の日、学校の友人達に「銀狼の曲だったね」とたくさん言われた。

*2:@太一くん

*3:慎吾大好き娘だった。