今日は札幌交響楽団の小樽公演があり、お手伝いに借り出されておりました。部活の中から八人笑。私を含めた四人はもぎり嬢をしてきましたよ。マジ疲れました。2:20会場のはずなのに1:00にはもう既に並んでる状態。いや、札響のコンサートを自由席にするというのがまずあり得ないんですがね。あまりにも人が並んでホワイエに入りきらなく、会場時間がだいぶ早まりました。会場したらしたで、もう人殺到。もぎりしてるこっちは焦りまくりです。なんてったって一応初心者ですから…。もぎりなんて初体験ですよ。それでも1500人もの入場者を捌きました。30分で笑。凄かったよ、戦争だよ。
私の高校は私服校なのです。だから「正装してきて」と言われきれるのはリクルートスーツ。もう女子高生じゃないです笑。OLさん状態ですよ。そして久しぶりにスカートなんぞ履いたから寒くて寒くて仕方がなかった…。無理です、免疫ありません笑。

でも、札響の演奏は本当にすばらしかったです。チケット完売満席状態だったので私達は立ち見をさせていただきたのですが、本当すごかったです。招待指揮者は井上道義さんという方だったのですが、私は小さいころこの方の振るボレロに大感動しました。その覚えがあり、高校生になってまたこの方の指揮が見れて本当に嬉しかったです。泣きそうになりました。何よりこの方は人を引き付けるオーラが凄いです。目が釘付けでした。もちろん演奏されてる方たちも本当にすばらしいのですが、井上さんの細かい演出とかそういったものが素敵ですばらしかったです。また機会があれば、今度はゆっくり見たいです。今日は半券集計した後から見たからあんまりゆっくりできなかったからねぇ。本当疲れた…。