リアルタイムで見逃して*1、なんとなぁく見るタイミングがつかめずにいたら後輩に「エムステ凄かったですね!剛くんの話に泣きそうでした。剛くんも泣きそうでしたけど。」と突然言われる始末。それが切っ掛けとなって見ることが出来ました。うん。泣きましたね。後輩は泣きそうだといってましたが、涙腺のゆるいあたしはアッサリ泣き。剛くんのお目目がどんどんどんどん潤んできて「あぁ泣いちゃう!」とかいいながら、あたしは泣いてるという傍から見ると相当気持ち悪い状況になっていたと思われます笑。

出てきたときに「かわいい…!」と言い知れぬ衝撃を受けました。あの髪に、オレンジのジャージに。そして「新人です(はぁと)」に。髪は微妙に取れかかったパーマみたいのが素敵でした。歌中の前髪が顔に掛かってる感じなんて卒倒するくらい男前だったyo!今回は終始ご機嫌な感じでよかったですね。オープニングでお口きゅーって結んでる顔が大好きでした。

歌う順番も二番目と、早めに回してもらってよかったね笑。一位もおめでとうございます!ENDLICHERIのことやソメイヨシノのお話が聞けるかなぁ、と期待していたので本当によかったです。なんか凄く感情の昂ぶりが見て取れました。そしてそれを必死に沈めようとしている姿も。本当目うるっうるで、本当この人はお母さん想いなんだな、と思いました。剛さんのお母さんは幸せだろうね。もう本当歌中に泣きそうだなと思ってしまったよ。もうトークの部分は素敵過ぎた。周りの皆様もシンとしてしまって一人で喋ってる感大でしたがね笑。珍しいよ、がんばったよ、剛くん!

歌は本当に、ボロッボロでした。あたしが笑。最初の第一声で涙がだーって笑。アホの子だ、アホの子。後ろで手を組むのは定番になったのかしらん?なんか凄いいいな。好き*2。そして最初のセピア色と、後ろのスクリーンが綺麗でした。どこにどういう風にエンドリケリーが写っていたかはよく分からずじまいでしたが*3、途中で桜の花びら降ってきたところとかめっちゃ綺麗でした。その中で歌う剛さんも相当幻想的でしたが。そして取りあえずなきそうでした笑。
歌詞も終わり方もちょっと違いましたね。あれがアルバムに入る七分verのソメイヨシノなのかな?

エンディングは、もうにっこにこ。もう子供みたいにふにゃーって笑う剛さんに春の訪れを感じました笑。もうあそこだけで凄い幸せになりました。いい笑顔だね、剛さん。

布袋さんの横に座った剛さんが本当にミニマムに見えてどうしようもなくちんまかったり、「あっ、古代魚がね。」とエンドリケリーを事も無げに知ってるタモリさんだったり、ソメイヨシノの後は歌いにくいだろうな、と妙に余計な心配をしたWaTだったりとか、曲振りで色々やってる可愛いかわいいエンドリさんだったりとか本当充実してました。そしてしっかり最後に「よろしくおねがいしまぁす」←超可愛いだったりね笑。
あぁ、テレビでもうソメイヨシノ聞けないのは凄く残念。そして夢の49公演には行けそうもありませんでした…奇しくも剛さんの誕生日が始業式vv笑えないよ…。春休みめっちゃ短期でした。講習あるしねぇ。だからおとなしく諦めることにします。取りあえず毎日49公演には度肝を抜かされてしまいました笑。がんばれ、剛さん!

そして音楽と人は買えませんでした…。がんばって探そう…。

*1:雪のお陰で…。

*2:そればっかり。

*3:あのお魚さんはどこに頭があるのかよくわからなく見える。