日曜の朝、起き上がった瞬間に腰がグギっと素晴らしい音を立てうっかり立てなくなってしまいました…orzでも部活があったから意地で起き上がりましたが笑。それから腰が痛くて仕方がない。あまりに耐えかねたので月曜におばがいる接骨院に行きました*1。先生に「肩甲骨から腰にかけて背骨を支えてる筋肉が凝り固まってますねぇ。」と言われました。あはは、ぎっくり腰じゃなくて凝ってるだけですか!笑。それはそれでどうかと思いますがね…。もう三日たったというのに痛いものは痛い。立ち上がるのも座るのも、ゆっくりゆっくりです。本当おばあちゃんだよ。なんなんだ。でも本当ちょっと何とかして欲しいものです。いっぱい歩けば治るらしいので学校帰りいっぱい歩いてるんだけどね*2

昨日はバレンタインでしたね。私は去年の手抜きっぷりを友人たちにそりゃもうものすごい勢いで怒られ、今年はしぶしぶクッキーを焼きました。前日平日だったのにさぁ。あまつさえ腰も痛かったんだから。だけど頑張りましたよ。やっぱりお菓子作りは楽しかったです。ちゃんと作っていったらみんな褒めてくれました。どれだけだよ、自分。肝心の本命は全くゼロなのですが、こないだのギター小僧さんと部活の男たち、あと成り行きでクラスの男の子*3とあと女の子のお友達に配りました。みんなちゃんとくれたし、男たちはホワイトディになにかくれるらしいので期待しときましょ。それにしてもなんて面倒くさい行事なんだ、バレンタインは。

*1:だっておばさんでもいないと恥ずかしくていけないよ…。まだ十六歳なのに…。

*2:バス停ひとつ分

*3:なんかくれと言われてあげてしまった。