さすが札幌です。もう大好きです。いやぁ、いきなりなにかと申しますと昨日吹奏楽アンサンブルコンクールの札幌地区大会なるものがありまして。四年前に剛くんを見たフィルムコンサートがあった会館の向い側にあるこれまた会館に行って参りました。んで、帰り無謀に1㌔ほどある距離を歩き札幌駅まで行ったわけなんですが。そこで丁度通りすがりにローソンがありまして、友達と「お腹すいたねぇ〜。肉まんでも食べようか。」という話になりチラっと中を覗いたらなんだか妙に顔がちっさい剛さんが!!驚いたの、なんのって。小樽でいくら探しても見つからなかったものが札幌のコンビニには普通にあるという笑。そして、よくよくお話しを聞いてみると売り切れ続出で小樽まで入ってきてなかったそうなんです*1。それは剛さん効果?それだったらすごいよね。それにしても

札幌最高!

本当隣町が札幌でよかった…。救われました。
そして、雑誌をあまりの笑顔で購入してぼーっとLoppiファンタスティポのVを眺めていたからかローソンのおじさんが「これ、あげる」とファンタスティポのチラシを差し出してくれました*2。友達には笑われましたが、とてつもなく嬉しかった〜。札幌の人はいい人だな〜。


それにしてもこの数日間、SEDAを探して奔走し続けたなぁと改めて思いました。毎日本屋さん四件も巡って探し回ったのに見つけられない日々はとても寂しかったです*3。帰っちゃった従弟にも、まだこっちにいるお兄ちゃんにも迷惑をかけて、そして両親にもかなり迷惑を…。見つからないーって嘆いてる間にも沢山の方に励ましの言葉を頂きました。本当にありがとうございました!今朝あたり、そんな方達には喜びに咽び泣いたあたしのメールが届いてるはず…。

*1:本屋でバイト中のお友達談

*2:遠慮なくいただいた

*3:でもいいダイエットにはなった笑