今日は、絶対にPARCOのチョコを手に入れてやる!と意気込んで頑張りました笑。その奮闘記を…

お休みなのに7時におきましたι昨日から天気が悪くて、札幌へ行く手段のうちの一つ・高速バスの望みは絶たれました…。それから、札幌に住んでるお友達にメールをしてJRの様子を聞きました。もう朝7時からごめんね、って感じです。*1無事JRは通常運行をしていて、お家を8時半に出発しました。

  • 地下鉄

なんとか無事札幌駅に着いて*2、すぐに地下鉄に乗りました。でもかなり一杯人が…。そういや、雪まつりだったんです。観光客さんとかめちゃめちゃいて、人酔いしました。*3あまつさえ、PARCOに行く為の駅「大通り」は雪まつり会場です笑。人人人人…。KinKiのコンサートぐらいでしか、あのような人ごみに合わないのでなんだか人の波に飲まれないようにするのが精一杯でしたよ…。

  • なんとかPARCOに到着

そんな中、無事PARCOに着いて絶句。私がPARCOに着いたのは、9:40ぐらいなのに*4もう長蛇の列。札幌パルコは地下街に入り口があるので、地上に出る階段があるんですがその扉の前までまず人がいてそのまままた折り返しで人が並んでいました笑。なんだかどうしていいかわからない気持ちに陥ってしまいましたよ、ほんと。私の前に、少し年配の女性が並んでらしたのですが開店までの20分間会話をしてしまいました笑。なんでも、お話しを聞くと息子さんが剛くんの大ファンだそうで…さすがにファンタスティポチョコを買いに来ることは出来ずに、お母様であるその女性が代わりにきたそうです。もう私としては剛くんすげー!って感じです。やっぱり男性のファンの方はいらっしゃって、こんなにも愛されてる堂本剛って一体…笑。すごいなぁ…。*5あと一緒に並んでる女の子達の年齢層の幅もとても広くてとても興味深いものがありました。明らかに小学生だよね…っていう子や、中学生、高校生はもちろんとても美人なお姉さんがいたり、ブランド物で身を包んだおばさまがいたり…と周りは賑やかでしたよ。でも一番面白かったのは、皆着メロがファンタスティポで一人携帯が鳴ると皆自分の携帯を見るの笑。それがすごくおもしろかった…。*6あと私の後ろにいた、中学生か高校生らしき女の子達の集団が太一君の馬柄スーツについて熱く議論しててとても面白かったです。

  • PARCOかいてーん!*7

立ちっぱなしで疲れたな…と思ってるところで、10時になってお店が開店しました。動きがあるって素晴らしい!笑。んで、無事買えました。なんだかそれだけでもうグッタリ。ふと後ろを見ると一度買ったであろう方がもう一度並んでたりして元気だなぁ〜と思わず思ってしまいました。もう私は一度並んだだけで疲れてしまった…。買えただけで満足してました。袋があまりに派手派手だったので、少し恥ずかしかったのですがなんだか裏側は落ち着いた色だったので、裏返しにしてもってました笑。*8

  • とにかくPARCOから脱出しよう!

もう人ごみにいるのはいやだったので、PARCOから抜けました。化粧品を買ったりして、なんでか知らんが雪まつり会場をプラプラ。ヨン様雪像がとてつもなく気持ち悪くておかしかったです。でも、やっぱり寒かったので即刻戻りました笑。ここにはやっぱり人が沢山いて怖かった…。観光客さんもよく、このクッソ寒い中来たよね…。

  • んで、結局PARCOに逆戻り

戻りました。地下街から抜けるために地上入り口まで行ったのですが、そこで素敵なものを発見!ファンタスティポのPVと映画の告知が流れてました。物凄い大音量で、驚きましたよ。でも、やっぱり見入ってしまった…よくよく考えるとかなり恥ずかしい笑。ハイジくんの「五十億ほどちょうだい?」って言うのが可愛すぎてもう脱力。信じられない、可愛すぎ。

それから、ご飯食べたり本屋さんに寄ったりして遊んできました。本屋さんでは、ティポのシナリオブックを立ち読みしてしまった…。いや、おもしろいねほんと。トムと触れ合う剛くんが絶対可愛い!と確信しました笑。でも、トムの中に入ってるの光一くんじゃない?剛くんだけに懐くとこが只管妖しいもんね〜。

いや、今日はほんと頑張った。帰ってきて食べたジャンドゥーヤは美味しかったです。貴重な体験をありがとう、ジャニーズ事務所・PARCOさん。

*1:まぁ起きてたみたいですぐメール帰ってきたからまだよかった。明日お礼言わなきゃ…。

*2:私が乗る予定だった電車の次の便は、かなり大幅に遅れたてたみたいです。本当ラッキーだな

*3:田舎モンなもので…

*4:開店は10時

*5:ちなみに、私はこの女性に「高校生?」と聞かれました笑

*6:私は着メロ鳴らさない人だから動じなかった笑。

*7:光ちゃん風に

*8:だって表にはしっかりトラジ・ハイジがいるんだもん…