ただいまぁ。夕方6時ころ、お家に到着いたしました。うん。疲れたよ。東京は、想像よりもほんとにほんとに寒くてびっくりしました…。あまつさえ雪さえ降ってるこの状況。本当悲しくなりました…*1。でも、寒さはなんだか違いますね。あと、人がたくさんいるところは暖かいです。新大久保は寒くて、渋谷は暖かかったです笑*2。んだば、東京旅行記でも書きますかねぇ〜。暫しお付き合いを。

• 1日目

12:00千歳発の飛行機でしたが、10分遅れ。私の乗る便の前後の便は、遅れたり欠航だったりしてて良かったです。本当運がいいですね。羽田に着いて、空港を出たのはもう2時過ぎでした。それから、電車で新宿のホテルまで向かいました。品川からの山手線で、向かいに平井堅にそっくりな人がいて、かなりびっくりしました笑。本人だったらすごいなぁ…。この日映画は6時からだったので焦らずのんびりすることが出来ました。でも、ほんと田舎もんの私には、電車の中の人ごみがきつかったのも事実です。もうそれだけで疲れてました。どこにいっても人人人人…正直げっそりです*3。でも無事東京グローブ座に到達出来ました。近くで‘グローブ座はこっち’みたいな看板を持ったお兄さんがずーっと立っていて「寒そうだな…」と思ってみてました。帰りも同じお兄さんだったんで、なんだか大変そうだな、と*4。劇場に着いたら、もう会場になっていて、先に劇場に入りました。そしたら、角っこにアルマジロくんが…笑。もうなんとも言えない気分に陥りました。想像よりも全然でかくて、そしてちょっと気持ち悪かったです。しっかりと、アルマジロくんの生写真を撮ってきました。さすがツーショを撮る勇気は無かった…。映画については、また後日ゆっくりと…*5。まぁ一言で言うと、わかってもわかんなくても、いいと思うよ。ってことだと思います。うん。とってもシュールで楽しかったな。それからグッズを買って*6なんか座席抽選みたいのを確認したらなんと1番違い…これはさすがに悔しかった…。つかD列でかなり首が痛かったんですよ。どうでもいいけどね。1番違いかぁ、はぁ…とか思ってて*7、それから六本木まで行きました。そこで母と落ち合って、六本木ヒルズで夜景を見た後もう9:30とかになってから晩御飯を食べました*8。これでこの日は終わり!あまりの疲労に、母と飲むこともなく寝てしまいました。

• 二日目

朝早く起きて、水族館に行く事にしました。水族館として興味があった八景島シーパラダイスと、剛さんのSi:のPVで軽く感動させられた新江ノ島水族館とどっちに行こうかずーっと悩んでたんですけど結局八景島へ。この日も一人でした*9。でも八景島へは難なく行くことができました。どうしてスイスイ乗換えなんぞ出来たのかは謎笑。まぁ、でも無事目的地まで到達できた自分に拍手喝采って感じですね笑。八景島はかなり楽しかったです。ジェットコースターを見て、「あれが剛さんがおかしくなったジェットコースターかぁ…」*10とか、剛くんと哀川さんがミニフィルムを撮って遊んでた場所で一人興奮し(笑)、かなり怪しい人をやってきました。でも水族館と云う場所が大好きなので、小学生のように楽しんできました。本当楽しかった〜!これは行ってよかった。ちょっと寒かったから、今度は暖かいときに行きたいな。そして、横浜から東京へ帰ると五時くらいだったのでまたファンタスティポ見ることにしました。当日券を買いに行ったら、券売り場のお姉さんとすっかり話しこんでしまいました…。お姉さんいい人ですごい楽しかったです。んで、中に入って時間があったので売っていたエビアンの水(アルマジロ仕様)と紅茶を買って飲みました。紅茶があまりに熱くて、舌を火傷してしまった…*11。紅茶を飲んでる前で、小学生か中学生の女の子の四人組が流れてるファンタスティポに合わせて踊っててとても面白かったです。映画の二回目は、深く世界に浸ってしまいました。終わってから、昨日ダメだった抽選のを見ると、なんと当たってました!笑。本当、すごくビックリです…。かなりテンパッてしまって、持って来ようと思ったニノと松潤の舞台のパンフレットを忘れてしまった…はぁ。特製カードをいただく時に、さっきお話ししたお姉さんに「あら、当たったんですか?よかったですねぇ〜」とニコニコした顔で言って頂き、嬉しかったです。この後、また母と落ち合い恵比寿ガーデンプレイスお好み焼きを食べました。

• 3日目

バタバタしてた…。叔母のところに顔を出したら、飛行機の時間がギリになりました笑。のんびり気質な親子なんでゆっくりしすぎた…。でも、なんとか無事お土産も買って飛行機に乗れました。ふぅ…。お家に着いたらもう6時。撮りためておいたビデオたちを見ながらゆっくりしたいと思います。

充実してるようで、してないですね笑。ほんとは、表参道にでも行って安い服を数着買ってくる予定だったのに行く暇がなかったんですよ…。だから、新宿のルミネで買ったグレーのアウターだけが今回の戦利品です笑。八景島シロイルカのぬいぐるみを甥の為に買ったのですが、あまりにも愛くるしくて甥の手には渡らずに私のものになりそうです笑。

*1:向こうであった従兄に雪連れてきただろうと怒られた…理不尽です

*2:ほんとだよ

*3:免疫が無いんだろうと思います。地元にいればあんな人ごみ滅多に経験できないし…。

*4:余計なお世話だね、間違いなく

*5:そう言って、カレンダーも放置ですけど?大丈夫ですか?

*6:ショッピングバッグとパンフ、ステッカー

*7:フィルムコンサートの時のヘッドホンが当たる抽選も、2番違いだったんです。

*8:因みにとんかつだった

*9:母はお友達に会いに行ってしまった。本当、こんな方向音痴で田舎モンで土地勘が全くない娘を一人で行かせるなんて神経を疑ってしまう…

*10:堂本剛の正直しんどい/哀川さんの回より