おかしい!おかしいぞ、光ちゃん!今週の堂本兄弟は光一さんのあまりのテンションに苦笑しっぱなしの30分でした笑。

ゲストは坂井真紀嬢。坂井さん大好きなのです。綺麗なのに、気取らないで変な顔とかしてくれるところとか凄い可笑しな役とかやっちゃうとことかカッコイイな〜と思うわけですよ。剛くんともお友達のようで。あっでも彼女の年齢には驚きました。若くみえる…。
今回の収録は、光一くんの千秋楽の次の日だったようでほんっっっとにテンションが…。光ちゃん終始笑顔です。つか顔の筋肉が緩んでそうだもん、なんか。

つか、光ちゃんのテンションとともに突っ込んでおきたかったこと。
剛くん、また太ってきた?*1
お顔がぷっくりしてるような気がしたのよ。気のせいだといいんだけど。まぁ私はぷっくりした剛くんの方が可愛くて好きなので全然良いと思うのですが。光ちゃんが細くなっていくぶん、剛さんがぷっくりする。なんて均等のとれたいいコンビなんだ!KinKi Kids!笑。

少年隊が好きだったという坂井さんに対して、「あぁデカメロン〜」と振り付きで、しかもかなりの濁声で歌いだした光一さん笑。なんでデカメロン伝説なんだ?*2その後に、君だけにをこれまた振り付きで頑張った剛さん。足が実によく上がってました笑。元気だねぇ〜。でも、その後椅子に戻った様子が少し疲れてておもしろかったです。

ケリーバッグを知らないくせに「おぉ〜」とか言っちゃってるし、周りに説明されたって結局かなり興味なさそうだし、ゴーイングマイウェイですね。光ちゃん。それにしても「ケリーバッグってなんだ?」って言うのが少し流行に乗り遅れたおじさん*3みたいで可笑しかったです。でもそんな彼も愛おしいわ、ほんと。剛さんも「ほんとにもぉ〜」みたいな顔で光一さんを見てましたが、その顔が慈愛に満ちていてよかったです。

んで、しんちゃんの真似。似てない…似て無さ過ぎる…。てか真似する気がなさそうですよね笑。*4その後の剛さんのも似てなかったな。でも光ちゃんよりは似せようという気が感じられました。「俺昔随分やってたよなぁ?」「お前昔すごいやってたやろ」この会話はかなり好き。剛くんのことのやってた物真似までも忘れない光一さんはすごいです。剛くんのしんちゃんは、やってる時の顔がすごく可愛かったので、オールオッケーです。その後の「あれ〜ちょっと違うなぁ〜」って言うのも可愛くて可愛くて仕方が無くてもう水槽に入れて部屋においておきたくなりました*5。由美ちゃんは似てた!金城さんも、言葉を発することが出来ればあれはしんちゃんになると思います。

「ちいさいモモちゃん」のお話しでは、KinKi Kidsが無性に見つめ合い過ぎなのが気になりました。お互いの目を見すぎです。KinKi Kids*6は、人の目を見ないとよく言われてるはずなんだけど?あれ?笑。こっちが恥ずかしくなるくらい、二人の世界ですよ。もうどうしたんですか?カメラのアングルで、光一さんの頭の後ろにカメラがある時に剛さんにかなり見つめられてる気分になりました…*7。やっぱり恥ずかしい。お互いの目を見て何を確認しあってるんですか?あまりにも空気が甘くて、もうほんっと…。そして協調しときますが、モモちゃんは人間の女の子です。

剛さんは32歳で、大手ゼネコンのご令嬢とご結婚なさるようで。それすっごい面白いと思います!笑。仕事やめられちゃー困るけど、でも逆玉ちゃんはかなりオイシイよ!つよっさん!横で大喜びしてるんだかなんなんだかな妙な表情の光一さんもかなり面白かったな。それにしても「令嬢=お紅茶」の意味がよくわかりません笑。カフェインの取りすぎはよくないよ。結婚記者会見は、お紅茶片手に是非。「辞めろって言われるんですか〜?」と云う剛さんの声がかなり焦ってて情けなくてよかったです。KinKi Kidsは辞められないよね…光ちゃんかわいそうだもんね…。この後に「KinKiは剛さんが女房役、光一さんが旦那」という小笠原さん*8のお言葉があったそうですが、ばっさりカット。もう小笠原さんわかってるね!そのときに光ちゃんが「旦那かぁ…」と呟いていたそうです笑。

佐藤琢磨に食いつく光ちゃんは、すごい目がキラキラキラキラしてました。剛さんが呆れた表情で見てたのがすごい好き。光ちゃんほんと自由だな〜笑。
今週思ったんですが、光一さんがしょうもないことをすると突っ込むトムさんがそれを必ず剛さんに振りますよね。困ったちゃんの光一さんは全て剛くんにおまかせです。ママですか?剛くん笑。でも、それでもちゃんとフォローをかけつつ笑いを取れる剛くんは凄いです。いいコンビだよKinKi Kids

*1:イタ…

*2:因みにこの後、ルネサンスの時にデカメロンを書いた人を思い出せなくてずーっと考えてた。答えはボッカチオでした。確実にバカになってる…。

*3:若しくはおじいちゃん

*4:光一君は一般的に物真似が下手そうです。←大概失礼なこと

*5:意味不明

*6:特に剛さん

*7:バカ

*8:彼の笑顔は素敵です…。