ラジオの前に座り込んで、ボーっと聞き流してしまった…。実は文化放送圏内じゃないんで、超雑音と共に毎日過ごしてるんですが笑。今日だけは雑音はいらないでー!!と、アンテナを握り締めたまま放送スタート。雑音が混ざるとKinKi Kidsどっちが喋ってるかはっきり言ってわかりません笑。ツヨも光ちゃんも声低いんだもん!!今週は剛さんお一人でした。初っ端からかーなーりやる気がなさそうなお声でございました。

んで、曲ですが。なんか光ちゃんが好きそうな…感じカモ。スペイン系の民族音楽っぽくて一瞬だけアンダルシアを彷彿させました。林田健司さんは青いイナズマを書かれた方なのでスマップ*1のイメージがとても強くKinKiさんに行くとどうなるのかなーと凄く興味があったんですよね。でもちょっと新しい感じですよ。哀愁漂ってるもん、なんか。ソロアコーディオンが凄く素敵でした。途中やっぱり雑音が入ってしまいました…。Aメロの光ちゃんのソロから剛さんのソロ一回目のサビの頭まで聞き取れなかった…。でもサビには復活してくれてサビは聞けました。いやーなんつーのかな。半音ずつ上がる感じがとってもとっても大好きなんで*2なんかとっても素敵だなーと思ってしまった…。また今までにないKinKi Kidsだと思うな。この曲で衣装とかダンスとか一体どんなことになってるのかしら?笑。つか二回目のサビの歌詞中に「ビロードの闇に掠める」って言うのが出てくるんですが、ビロードってなんか響きがエロいです。あっでも、この曲基本二人の声がセクチーです。情熱的な歌詞だしね。サビ最後の二人の「Oh」*3が素敵です。ノックアウトです。ぎゃー!早くテレビで唄う二人が見たいよー!KinKiさん、大好きだよ!本当カッコイイです。それにしてもソロアコーディオンすげーな。これはキーボードでやってるのかな…。音色が素敵です。


雑音交じりなので、歌詞出しはきっと出来ぬと思いますιすいません。

*1:ご本人が歌ってるのより、スマップが唄ってるイメージがすごいあります。

*2:例を挙げれば滝ツバの仮面「僕らは夢一途に〜」見たいな感じ/わかり難い…。

*3:表記がよくわかんないな…