三代目金田一くんは亀梨くんになったそうで…。なんかビックリしましたよ。金田一少年の新シリーズは読んでないんで、またドラマ化することに実感が沸きません。前シリーズは大好きで全部あるんだけどなぁ〜*1。きっと亀梨くんの金田一くんはかなりクールなんでしょうね。想像つくよ…。だって亀梨くんがバカっぽいのって思い浮かばんもん。美雪ちゃんは上野樹里さんだそうで!いいね!最近上野樹里ちゃん色んなのに出てて嬉しいです。この子可愛いから大好きなんですよ。彼女はジャニとの共演が多いですね。

剛くんが金田一少年やってた頃から、もう十年も経つんですね。早いなぁ。これやってた時はまだ小学生だったけど、思い入れが物凄く強いドラマなんで触れられずにはいられませんよ。うん。でもよく考えたらファンじゃなかったのかな。そういえば。大きくなってからお兄ちゃんが全部漫画を集めたので、それを読んでレンタルビデオを借りたりしてました。漫画がおもしろくておもしろくて仕方が無くて、自分でも買っちゃったりして小学生とか中学生の時は結構はまってみてましたよ。ともさかりえさんも可愛くて大好きでした。
だから松潤に変わる!って聞いたときには本当に本当に悲しかった…。松潤金田一少年の第一回の蝶々の事件は是非剛さんにやっていただきたかったのよねぇ。あの話漫画の中でもダントツに好きな話だったんでね。惜しいなぁと勝手に思ってた覚えがあります。


よく考えれば剛くんの金田一はけっこうオトボケキャラで明るいはじめちゃん!って感じでしたが、松潤はかなりクールでこの時点でギャップが凄かったよね笑。正直、違和感がぬぐえませんでした。
でも今日新聞見てびっくり。「普通の高校生で“大のジッチャン嫌い”。名探偵の孫という肩書きに苦しむ金田一少年」…こんなのはじめちゃんじゃないから!なんでじっちゃん嫌いなの!金田一一の元のベースが可笑しくなってるじゃないですか!ちょっと原点に戻ってください…。じっちゃん嫌いのはじめちゃんなんて見たくないよ〜。これはマンネリを防ぐためなのかしら?


古尾谷さんのことや、りえちゃんへの嫌がらせ、剛さんの体調不良など色々あったドラマだけど今でも私の記憶の中に色あせずに残ってるから凄いなぁと思います。剛さんの原点でもあるといっても過言じゃないような気がします。どうなんでしょうか?私の中で剛くんの金田一少年は永遠なんです。はい。

といいつつも、きっと見ると思います。亀ちゃんの金田一。興味あるし笑。頑張れ!亀ちゃん!これきっと亀ちゃんも大変よねぇ、プレッシャーがね〜…。

*1:恐くて読めなかったのもたくさんあるけど笑