すいません、2時間見て最後に残った感想は残念ながらこれでした笑。あれだけいれば、加藤ローサも死ぬことなんてなかっただろうにね〜…。希少価値じゃないですよね、あの割合。正直中村俊介が「僕も…」って言い出した瞬間に噴出してしまいました。そして、星野真理さんと中村俊介の血液型が一致していたかも心配になりました*1笑。

ということで、金田一少年。イメージしてたより幾分かは…私のイメージはこれだったのでまぁ、皆さんご意見はさまざまなんじゃないでしょうか?私は色々と可笑しくて仕方がなくずーーーーっと笑ってました。まず、一ちゃんの頭が茶色いことに爆笑。そして女好きぶりに爆笑。おいおいおいおい、いいのか?そりゃじっちゃんも悲しむわ。亀梨くんは男前過ぎたと思いますよ。そして陸上部という設定に爆笑。一ちゃん部活やってるよ〜。凄いね。さっきネットサーフィンしてて発見したんですが「一ちゃんはちょっと三枚目くらいで愚鈍な感じが丁度いい。その点堂本剛くんは最高でしたね。」と書いてる方がいらっしゃいましたが、爆笑させていただきました。あまりにも亀梨くんが男前だったために皆さんの戸惑い方が可笑しかったです。そうそう、金田一一は見目あまり麗しくなく、少年ぽくなきゃだめなんですよね!*2
私はKinKiファンなので、初代金田一に並々ならぬ思い入れがあります。あれを見て育った子だったんでね。昨日も恐いもの見たさで見たものの、途中で入ったDARSのCMにちょっと悲しくなったりもしました。美化されててプラスファンの欲目もあって初代一ちゃんに馳せる想いが強くなってるのも否めませんがね笑。

でも昨日金田一を見ながら友人と電話で喋ってたんですが、彼が「俺堂本じゃなきゃ見たくねー。」とかずーっと言ってておもしろかったです笑。

あと剣持さんがかっこよすぎて笑いました。なんであんなに男前なの?剣持さん、あれ絶対未婚じゃん。しかも廃墟マニアだし笑。いいのかなぁ〜。チャラ男の一ちゃんより、男前の剣持さんの方が見てられなかった…。加藤雅也は好きだけど、おっさんじゃないじゃん*3。しかも警部の癖して高校生に謎解き迫って可笑しかったです。やっぱり剛くんと古尾谷さんのコンビが絶品だったなぁ。

美雪ちゃんは可愛かったと思います。上野樹里ちゃん可愛かったしvvでも、彼女も謎解きを迫りすぎてて違和感がありました。私の中での美雪ちゃんは一歩下がって一ちゃんを支える感じが強くって…。唐突に怒り出して、笑ってしまいましたよ。この美雪ちゃんはもしかしたら一ちゃんよりも行動力があるかもしれないですね。

えなりくんの弟とか突如出てきてびっくりしたし、なんかよくトリックわかんなくても「あ〜これ犯人この人なんだろうな〜」とかわかったし、亀梨くんより先に出てきた田中くんと中丸くんが体力なさ過ぎてウけたし*4、まぁ色んな意味で楽しかったですよ笑。本当2時間わらってた…。まぁ賛否両論だとは思いますが、もし連ドラになったら見るかどうか微妙だけど…亀ちゃんが自信を持って金田一耕介の孫だと言ってくれる展開になるんだったら見たいと思います。

音楽が全部変わってて悲しかった…でも「謎は全て解けた」って言う決めのところのカメラのより方は変わってなくて可笑しかったです。

*1:ボンベイタイプはABO式じゃないのかなぁ?

*2:褒めてるんだよ

*3:第一

*4:この二人に関しては服装乱れすぎてておかしかった