長年可愛がってきたセキセイインコが死んでしまいました。小学生の頃に買ってもらってもう8〜9年は生きていたんだと思います。先週の金曜日、10/28に逝去しました。やはり悲しいものですね。物凄く凹みました。いつも家に帰ってきたら居間に行って「ピーちゃんただいま」と言うのが日課だったのですが、いなくなった今でも思わず言いそうになります。そのたびに悲しくなりますが…。

去年の一月、腫瘍が発見されて獣医さんに「もって一年ですね」と宣告されたのに二年近くも頑張ってくれました。小さい頃に羽根をおかしくしてしまい飛べなくて、尚且つ足も悪かったのですが毎日元気に地上をトテトテと歩き悪戯ばっかりしてました。キッチンの方まで行き家族に踏まれかけたり、階段から落ちたり…。挙句の果てに壁紙を毟ったりと、本当にいたずらっ子でした笑。でもそんなのがとても可愛くて、大好きでした。
小学生、中学生、高校生と常に一緒にいたのでなんだかいなくなってしまって実感がありません。死は悲しいけれど、あの子はいつでも傍にいてくれると思ってます。

辛かったからゆっくり休んでね。いっぱいいっぱいありがとう。こんなんじゃ言い尽くせない程、感謝してるよ。本当にありがとう。


暗いお話しですいません…。立ち直る為に明るい話題行きましょう!