次は部活について。代替わりがあり、私は専属の学生指揮者となりました。そりゃもう長い道でした。本当揉めて揉めて仕方がなかった。一生分だよ…っていうくらい泣いて本当辛い決断をいっぱい強いられました。うん。でも私はこのことのお陰で少し強くなった気がする。今まで話したことなかった、同じ部活の同級生の男の子と分かり合えたし。悪いことばかりではないとは思います。でも、指揮者となってしまった今先は長いです。ええ、そりゃもう。頑張らなければいけないな、とヒシヒシ感じる2005年末。そして私がこの数ヶ月間指揮者をやってきて思い知ったこと。
①人が動くのを待っても無駄
②もし、とかこうだったら、とおおよそ希望的推測は持たない(そのとおりに行かない。)
③結局責任取るのは立場が上の人間。
ということです笑。あぁ、どんどん人間不信の子のようになってるね…。でもいい人生経験かなと考えることにします。顧問の先生が一風変わった毛並みの方なので、怒られてばっかりです。もっと上手くならなくちゃ。

はぁ。個人的にも色々あったね笑。でも今年は楽しかったです。たくさんの方々に支えられてきました。本当に皆さんありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。こちらのはてダもよろしくお願いします笑。

では、カウコンまであと少し!さっきラブファイター更新されてたけど、剛さん相当様子が可笑しなことになっててびっくりしました…。大丈夫かな?(心身ともにね笑)頑張ってください…。

皆様よいお年をvv