今日から学校の講習会が始まりました。三コマあるうちの1・2コマ目が埋まってその後部活があるので3コマ目は一人自分の教室で自習してたのですが*1、ちょうど同じクラスのお友達が数名教室にいました。その中に軽音部の人がいて、その人とは今年度初めて同じクラスになったんですけど私には珍しく短期間でだいぶ仲良くなったと思います。いや、家の方向が一緒とか共通の友人がいたとかお互い音楽に興味が強いとか成績が近いとか色々要因はあるんですがね笑。んで、その人がいたんですよ。私が一人で日本史の勉強をしてるとその人がアコギを片手にテクテクと私の方に歩いてきて*2、突然「なに勉強してるんだよー」と絡んできました。そして私はその人になぜか名前にさん付けという意味不明な呼ばれ方をしてるんですが*3、「あやめさーん、堂本剛好きなんでしょ?」と突然言い出す始末。彼は人が携帯を変えたときに「壊れそう〜」とか言って私の携帯を散々弄くり回し、仕舞いにはSDカードにばれない様にしまっておいたKinKiさんの画像数枚を発見し私がKinKi好きだと知ったのです。その後ご丁寧に待ち受け画像を彼らに変えてくださいました。私はそんな羞恥プレイには耐えられずに、すぐに元に戻しましたが。まぁそんなこんなで彼は、曖昧に流そうとした私に畳み掛けるように「じゃあ、堂本剛の正直しんどいも毎週欠かさず見てるんでしょ?」と突然。しんどいをフルの番組名で言ってくる人も珍しかったので笑ってしまいましたがね。それを肯定と受けたのか「じゃあさ、これ知ってるよねぇ?」とギターをポロンポロンと引き出しました。それはしんどいのテーマソング…!!もうビックリしすぎて日本史どころじゃなくなったよ笑。その私のリアクションに満足したのかこれも、これも、と次々としんどいの中で掛かっているBGMを弾き続けます。もうこっちはビックリしすぎてあんぐりですよ。思わず呟いた言葉が「なんでそんな知ってるの?」でした笑。すると彼は「これ全部ジミヘンの曲なんだよ〜。堂本剛はジミヘンのファンなんだねぇ。」と。洋楽にさっぱり疎い私でもジミヘンぐらいは知ってました。でもまさかあの曲ジミヘンだったとはねぇ。へぇ〜。なんだか無駄に感動してしまい、凄い凄いと褒め称えたらその後ずっと弾いてました笑。まぁ彼もきっと毎週しんどいを見てるんでしょうね。あそこまで細かく何の曲が流れてるか知ってるくらいだもん。そう思って「毎週見てるの?」と聞けば「うん。俺あれ好きだよ。」と言ってにっこりと笑い「煮詰まったらカード!」と言ってまた弾いてました。あのバックの曲をね。結構周りの男性に「しんどいが好きだ」と言う人が多いのですが、また増えました。ギター小僧ですよ!剛さん!!
そして「堂本剛ってギター相当弾くんでしょ〜?今度ライブあったら連れてってよ。」と言い出しました。ごめん、それはちょっと無理かな!笑。ライブに連れてくなんてそんな。北海道にくるかもわからないのに。それにライブの私は危険です。そんな姿お友達に晒すなんてそれこそ羞恥プレイ。そして彼はジャニ系のコンサートがどんなものかきっとわかってないだろう笑。女の人ばっかりで怖いんだからね!*4「まぁ、機会があったら」とかわしてきましたが、あんなキラキラな目でそんなこと言われても困ってしまうわ…。まぁ剛さん、男の子のファン*5がここにもいますよ!笑。

*1:ちょうど端っこH組の私の教室が自習室に充てられてました。

*2:男の子にしては、可愛らしい顔をしてると思う。テクテクって言葉が似合うくらい笑。

*3:まぁあたしも苗字にくん付けなんですがね。

*4:結構いっつも人ごみに呑まれて大変な思いをしてる人。

*5:決め付け