昨日、忘れずにCDを買いに行って来ました。部活が終わった後に一人でテコテコ歩いてね。友達いないみたいだな、自分。CDショップは前お姉さんしかいなかったのに、昨日はお兄さんがいました。ついでにcoward予約して来ようと思ったんだけど、結局予約用紙出てなくてめんどくさかったので止めました。そういや、CDショップに入った瞬間に聞き覚えがある声だけど聞いたことない曲が流れていました。予約用紙探してるふりして立ち止まってみたところ、間違いなく剛さんの曲ででも聞いたことないから濡れ鼠がblueberryだろうと落ち着きました笑。心臓に悪いよ…。東京事変とVenusに相当心惹かれ欲しくて欲しくて仕方がなかったんだけど、なんとか諦めてレジカウンターまで行きました笑。アホだな〜。
予約用紙を出すと「こちらでよろしいですか?」と出てきた、魚たち。…ビックリしました。通常版は本物エンドリケリーが主役なんですね笑。初回版のほうは居ましたがね。ENDLICHERIさんが。題字が可愛くて感動しました。なんかもう可愛いよー。
家帰ってきて聞いたのですが、とりあえずソメイヨシノは切ないです。「まさか天へ昇った〜」ってとこの歌詞が凄い好きです。もっと聞き込んでから感想書きたいと思います。濡れ鼠もblueberryもなんか凄い意外な感じ。濡れ鼠はひたすらアレンジがいい。blueberryは本当意表を突かれた感がね…。はじけまくりの剛くんです。もうちょっと心が落ち着いたら三曲ともライナーノーツ書きたいな。

余談ですが初回版のCDを取った瞬間出てきたエンドケリーの正面からの顔に笑ってしまった…。魚の正面からの顔ってなんであんなにおもしろいんだろう…。もうなんか可愛いもん、どんな魚でも。非常に宇宙人ぽくて大好きです*1

そして、3/19から横浜でライブを開始するそうで。制度がね、おもしろいんですよ。まぁ所謂通い婚制度?*2同じ場所で約2ヶ月、ライブやるみたいですよ。平日も!あははー、SHOCKライブバージョンみたいだ笑。取りあえず行きたいんですけどね。横浜かぁ…。春休みにかけるしかないっぽいな。むーん、行きたい…。非常に気になる限りですよ。どんな風になるのかね。一般発売もあるみたいだし、今までのライブとは違った感じになるんだろうね。ふはぁ…。

そういや、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式ホームページも立ち上がってますよ。コンサート事務局もいつものとは別個のようで。どこまで切り離すのかな…。ENDLICHERIは堂本剛じゃないと考えるべきなのか?よくわからんね。まぁいっか。素敵なことに変わりはないし*3

*1:本当に可愛い。

*2:…違うだろ。

*3:今年一番のポジティブ思考