こないだからちょくちょく登場するギター小僧さんなんですが、最近よくメールするんですよ。こないだエムステにエンドリさんが出たときに「バックバンドがいなくて残念だった」と非常にギター小僧らしいことを呟いておりましたよ。西川先生が見たかったらしいです笑。剛さんのバックに先生がいることを知ってる彼に驚きましたが。先生について、かなり語っておりました。「あの人の写真の写り方はいつも一緒だ」「彼の頭はなんなんだ」「ギターを持つと人が変わる」などなど、おもしろかったです。私はきっと剛さんのバックに先生がつかなかったら先生をしらなかっただろうし*1、そんなところで私が友達と話しに花が咲くなんて思ってなかったし人と人の繋がりって不思議だな、と思いました。よくわからんね笑。とりあえず今私はギター小僧の彼と2人でコード研究会をやっています。いっぱいいろんなコードを解読して満足するという意味不明の会です。本当アホだね。でも凄い楽しいし勉強になるんだよ笑。そういや今日更新されたラブファイターでもそんな話してましたね。凹んだときのコードはE♭のmajor7だそうで。ちょっと不思議な響きのコードだよね。私の元気の出るコードは最近もっぱらCadd9です。好きなんだよね、この響き。

*1:それはもちろん他のメンバーの方もですが。