昨日言いかけてやめたお話をさせていただきます笑。超個人的な話なんで隠しまーす。


えっと、同じクラスある女の子*1がいます。まず登場人物一人目。そして度々登場するギター小僧さん*2。これが登場人物です。あと私。このMちゃんとAくんは去年の修学旅行あたりからお付き合いしていました。私はMちゃんとは生物のときの席が隣だったりとかして結構仲がいいです。まぁAくんもなんですけど…。今年の授業が始まって数日後に、Mちゃんが凄く元気がなかったので「どうしたの?」と尋ねると「お別れを告げられてしまったの…」と言われました。もうあたしはビックリビックリですよ。うまく行ってるっぽかったし。それを言われる前の日も2人ですごい楽しそうにしてたし。それからずっとMちゃんは元気がなくて…。
そして同時並行でもうひとつお話が進んでいきます。私のところによくAくんからのメールが入るようになりました。私も結構無節操に誰とでもメールするしAくんに彼女が出来る前はよくメールしてたので特に問題視もしてなかったんですけど、学校でもAくんはなんだかあたしの近くにいるようになりました。なんなんだ、とは思いつつも別に何かするわけでもなくなんだか近くにいる率増えたなぁ、明らかに会話も増えたよなぁと思いながら毎日を過ごして来ました。するとある日。私の仲良しのお友達からメールが…。「さっちゃん気づいてる?Aくんと噂になってるよ。」…ビックリしましたよ。あたしは自他共に認める鈍感女のためきっと気づかなかったんでしょう…。そしてそれはAくんも同様のようです。私はそれを教えてくれた友達に色々聞いて、次の日から周りを観察してみることにしました笑。するとAくんと喋ってると遠くの方でコソコソとなにか囁いてる集団が…orzなんだかあたしかわいそう…。私はAくんはいいお友達だと思ってるし、Aくんもまぁなんというか友達感覚であたしに懐いてる感じがするんですよ笑。そこに恋愛感情は介在してないし、もちろん下心もありません。だからほっといていいかなぁと思った矢先に事件が。
Mちゃんです。ずっと元気のなかったMちゃんが「まだ吹っ切れてない。できれば…」みたいな話をしてきたんですよ。いくらあたしに下心がないとはいえ、襲ってくるのはやっぱり罪悪感に近いもの。無性に申し訳ない気になってしまいました…。Mちゃんがその噂を聞いていなければいいんだけどね…。
Aくんはそんなこと周りに言われてるの全く気づいてない模様だし、Mちゃんの気持ちも気づいてるのか謎。楽しそうに私に日々の出来事を報告してくるばかりです*3。私の友人たちはこの微妙な関係を楽しんで傍観してるだけだし、Mちゃんはいつも切ないことを言って来ます。あたしはどうしたらいいんでしょうか?笑。巻き込まれるのは好きじゃないんだよ…。ていうかむしろ迷惑なんですよ…。最近こういうのばかりで嫌になります。はぁ…。できれば、MちゃんとAくんがより戻してくれると一番平和的なんだが。このままじゃあたしは友達の元カレを掻っ攫った悪女になりかねませんよ笑。

*1:ここではMちゃんとします

*2:Aくんとでもしておきましょう。

*3:ここまでくるとあたしも母親になった気分…。