昨日、所謂スキー遠足でニセコまで行ってきました。テスト前に何させれられてんだよって感じなんですけど。もうニセコ遠すぎです。バスに乗ってる時間と滑ってる時間どっちが多いかって聞かれたら、間違いなくバスに乗ってる時間のほうが多いっていえるでしょう。しかもあたし腰痛が未だによくなってなくて、一生懸命コルセット巻いてなんとか持ち応えてるのに二時間もバスに揺られて…。途中友達とずっと生物の勉強してました笑。なんて勤勉なんだ…。
でも昨日はものすごく天気がよくて、気温も高かったので気持ちが良かったです。スキー場の放送で「雪崩が発生する恐れがありますので」と言っていたのにはビックリでしたが。だがしかし、はじめて行くスキー場だったためコースがわからない!初級か上級かもわからずに、一歩間違えれば降りれなくなるだろうというスレスレの状態でした笑。先生に救出してもらったけどね。お友達があまりスキーが得意ではない子だったので、あたしが下手に動くときっとろくなことにならない気がした笑。断崖絶壁とか本当怖かった…。
帰りのバスの中はクラスの半分以上が眠っていました。不思議な光景だったよ…。あたしも最初は元気だったものの、途中で沈没。そういえば、バスの運転手さんがめっちゃ強面ですっごい怖かったんだけど、クラスの男の子があたしの横で「さっちゃん、俺スキー靴脱げないんだけど*1。」と突如言ってきた時に*2「どれ、俺が手伝ってあげるよ」と言ってめっちゃ驚いてるその男の子の靴を脱がしにかかってました笑。誤解だったようです。実はすごいいい人でした。まぁあたしは爆笑して、そのクラスメイトに「オイシイオイシイ」といってあげましたが笑。
貸し切りバスを降りてから、家までは市内線のバスで帰らなきゃ行けなかったのですがまたギター小僧さんと同じバスになりました*3。お互い疲れてぐったりで、あたしは腰痛いし寝起きだし機嫌最悪笑。それでも市内線のバスが空いてるだけよかったよ…。なに会話したかも覚えてないやー。あぁ、球技大会の話とかしてたかな?バスケの話。実は一緒のバスだった中学校の時のお友達に全く気づくことが出来ませんでしたorzどこまで視界が狭いんですか…*4。そしてその友人に微妙に勘違いされてたっぽくて否定しておきました笑。まぁ彼をめぐって大変なことになってるんだよ…。明日にでも書こうっと。

そして今朝起きたら体中筋肉痛…そして化粧水が染みる染みる。日焼け止め塗ったのに焼けてしまったようです…orzもう節々痛いよ〜。腰の痛さも悪化する一方です…。どうしよう笑。

*1:スキー靴がゴツいぶん、脱ぐのも履くのも大変だったりする。

*2:そんなことあたしに言われても…。

*3:降りるタイミングが一緒だったんだからしょうがない。

*4:今日も帰りのバス、同じく彼と一緒の帰ってきたのですが私はおばあちゃんが一緒のバスだったことにも気づかなかった。