もう最近無駄に忙しくてたくさんへこんで、一人で暗い子になっています…。昨日で昨年度がようやく終わりました。クラスも解散です。担任の先生が最後に通知箋を返す時に一人一人にメッセージを言っていたのですが私は「お前の見せる女の意地、俺は好きだぞ。部活も大変だろうけど、目標を見失わずに頑張れ。また意地見せろよ。また餡子やるから笑」というものでした。凄く感動してしまって、しかも先生自体が目を潤ませてこれをいうもんだから涙腺がゆるい私はアッサリもらい泣き笑。来年も担任になりそうな気はするんだけど、とりあえず一年間本当にありがとうございました。本当に楽しかったです。
春は別れの季節ってことで、離任式もありましたよ。一年間数学を教えてくれた先生、去年世界史を教えてくれた先生、副顧問の先生など沢山の先生がいなくなりました。本当に悲しかったです。私は吹奏楽部の指揮者として最後に先生達のためにしてあげられることとして、校歌と送り出す曲を綺麗に演奏させることを選びました。本当頑張ったよ。先生達が喜んでくれたかはわからないけどさ笑。

最後のクラスで私はギター小僧さんとお弁当を食べました。いや、私が一人で食べ彼はずっと私の横にいたんですが。彼にも一年間本当にお世話になりましたね。いい友達ができたと思っています。来年も同じクラスになりそうなんだけどね笑。せっかくお友達になれた人がたくさんいるクラスだったので、クラス解散は寂しかったです。お友達が「一年間お疲れ様」とHRが終わった後に私のところに来て、お互いに一年間のお礼を言い合ってるうちに凄く寂しくなってしまいましたよ。クラス分けの確立は1/4なんで誰か彼かとは同じクラスになると思うんだけどね。やっぱりちょっと寂しいな。みんな一年間どうもありがとう。

タイトルは今の私の気持ちそのまんま。どれだけいやなことがたくさんあっても、朝は来るし学校行かなきゃいけないし。頑張らないといけないんだけどさ…。