えへへ〜実はどうしても取れなかった一日分のチケットが当日券であっさり買えてしまい、行ってきました。延泊しといてよかった…。当日券の癖に席めっちゃよくてビックリです。凄かったわ〜。と、いうことでまたレポ書きます。このざる頭、一夜超えた今の時点でもう記憶ないかもですが…笑。

  • 席はR1ブロックの一列目。あまりの良さに、完璧一人だったあたしはもうソワソワソワソワ。なんで今回こんなに席運いいんだ!
  • 今回は二十分前に剛さんのフェンダーのギターが登場。やっぱり弾いてるお兄さんが誰かはわからず仕舞い。
  • その後お兄さんが幕の中に隠れてからもベースが鳴ったりドラムが鳴ったり、賑やかでした。
  • で、気になったのがアナウンスのお姉さんがずっと「エンドリケリ」と言ってたこと。エンドリケリー?エンドリケリ?*1
  • そしてやっぱり突如始まるENDLICHERI☆ENDLICHERIのイントロ。スクリーンに映るのは、あの和紙・象形文字・鱗・シマウマみたいなの(笑)・動くエンドリケリー*2。ひっきりなしに動くので目が付いて行かない。
  • そして出てきたケリーさん。
  • 衣装が…!!!!!!!*3周りのざわめきが半端なかったです笑。
  • なんか変わってますけど!あの紫ピチピチスーツはどうしたの?笑。
  • でもやっぱり袖はキラキラ…。
  • 髪の毛も、今日はちゃんとしてました笑。
  • BlueBerry開始。
  • 妙なポーズ再来。親指じゃなくて人差し指が立ってました*4。そして片足爪先立ち。横からだからよく見える。
  • 右サイドに来て、凄い近いところで剛さんご自分の股間に手を持っていきギューっと握ってしまいました笑。おー、久しぶりに見た気がする!溺ロジでよくやってたよね!…ってそんな呑気なこと言ってる場合じゃなくて!笑。本当ありえない色気です。しかも何回も握りなおしてやがる…。なんなんだよ〜エロいよ〜。確信犯かよ〜。
  • 今日は剛さんなんだか絶好調。ノリノリですけど。
  • もう腰振りまくり。フェイクもガンガン入れてます。
  • ギターの中村さんのところへ行き腰を振り、キーボードのところへ行き遊び、そして最後にドラムのまん前に立ちジャーンとシンバルが細かくなってる間それに合わせて腰を振り続けてました…。客を殺す気か!
  • その後マイクをプラプラさせてアンプに近づけて、ハウリングを起こして遊んでましたよ。可愛かった〜。
  • この辺でお洋服チェック笑。基本ROSSO E AZZUROです。上は腕がキラキラとラメの青いジャージっぽいの。ズボンは赤くて右のお尻のポッケにTという黒いバッチが着いてました。そして左側の腰にキャップ。靴はMステでも履いてた黄色い先っぽとんがったやつ。
  • 可愛いなぁ〜。
  • 「闇喰いWind」またグラサンはこのタイミングで。今日は取りあえず笑顔が多かったです。
  • イントロで必ず「ぉん」みたいな喘ぎ(笑)をいれるのですが、それが凄いツボ。しかも今日はめっちゃ下向いててセクシーでした笑。
  • それにしても今日のお客さんはよく踊る笑。皆一回目じゃないのかな?
  • 二番はコーラスさんがフラメンコな動きをしててかっこよかったです。
  • 「悪戯な女がいる」とアリーナ席をグルーっと指差してました笑。
  • 最後までピョンピョン。
  • そして雄。コーラスさんがカッコいいよ〜。
  • 今日は妊娠以外の歌詞もちゃんと聞き取れた!笑。
  • 感想でペンダントをテーブルに落とし、そこにマイクを当ててガショガショ言わせてました。それがまたおっきい音なのよ笑。
  • 「…なHappyだ」というところで、なんだか湧き上がる興奮を押さえつけてる感じがして凄くかっこよかった…。
  • これ最後に一回全部照明落ちるんですけど、その中で剛さんは俯いてて綺麗でした。
  • 本日一回目のMCです。「本日はご来場いただいて誠にまことなおや*5」あとなんか「エンドリの世界をお腹一杯食べていってください!」と言ってましたねぇ。そして「そして帰ったらサクロンを飲んで…」と言った後に「このサクロンのくだりはいらないです」と言ってました。どうした?笑。
  • うわ〜…なに喋ってたか思い出せない…。
  • あっ、衣装のことだ!えと、剛さん。私服だそうです!笑。祝私服!つか本当になんでもありだな〜。
  • 先っぽ尖がった黄色い靴も私物だそうです。自分で「ちょっと引くよね」っておっしゃってましたよ笑。なんでも夜道では危険防止になるそうです。確かにちょっと光ってるもんね…。
  • 着替える時間もあったんだけど、バンドメンバーさんと語りあってたそうです。
  • で開演前に一人泣いてるとか…。
  • あとは、Mステの話かな?「昨日見てくれた人〜」と客席に問いかけておりました。
  • 剛さんが歌ってる間にスタッフの男の子が座ってじっくりと聞いてくれてたそうです。嬉しそうでした。
  • 中村さんを「しゅうしゅう」と呼んでいます。
  • なんでもしゅうしゅうは昨日テレ朝にチャリで入ったそうです。
  • そして帰りに夜桜を見て涙したそうな…。
  • それにしても今日のお客さんめちゃめちゃ自由です笑。みんなとにかく「ケリー」「ケリー」と取りあえず呼んでるの。これMCの一番最初だった思うけど、「ケリー」って呼ばれて「はいはい」と普通に返事してました。「僕ケリーってことになったらしいから」…あなた自分で可愛いからケリーって呼べって客にいったんじゃないか!笑。
  • あまりにも客が自由に色んなこと言うもんだから「俺今…体育の先生になった気分や」と。客の頭にクエスチョンマークが浮かんでいると「伝わりにくいな。なんかいたやん。馬鹿にされる先生。」とそこから思い出話スタート。眉毛がめっちゃ太くて凄い早く書いて凄く早く消す先生がいたそうです。学生剛はその先生をからかいまくったそうな笑。
  • これには場内大爆笑。
  • ま、そんなこんなで「a happy love word」ギターをアンプに近づけておりましたけど、どうしたんだろ。
  • この曲がどうか自信ないけど、先生がバイオリンの弓みたいのでギターを弾いておりました…。
  • そして剛さんと先生が絡む絡む。あり得ないくらいエロい。
  • 剛さん踊りまくり。ムーンウォークしながらギターを弾く。本当にかっこよかったよ!凄かった。あんなに器用なことしちゃうんだね!笑。
  • 今日はフェイク大放出の日です。凄い絶好調。こないだよりドスが利いた声だったな。
  • 最後は見事開脚というか、最後のきめポーズが決まり客席から大歓声。あれは本当凄いカッコいい。
  • はい、濡れ鼠。多分この辺で青いジャージを脱いでなんとも言えない柄のシャツになりました。胸元のボタンは半分くらいまでご開帳でそこに出てきたときにつけてたグラサン引っ掛けてましたよ。シャツの中は白いタンクトップかな?
  • コーラスさんが固まる瞬間に剛さんも一緒になって固まっておりました。
  • またサビのところは素敵過ぎてどうしようもない感じ。一言一言剛さんの気持ちが心臓にダイレクトに響く感じ。どうしてこんなに切ないんだろう。
  • そして遂にきた「美しく在る為に」イントロのピアノが鳴った瞬間に涙腺決壊。どうした自分。
  • やっぱり神々しくて神聖すぎて、こんな綺麗なもの見れて私はなんて幸せなんだと思いました。
  • 最後ケリーさん両手でマイクを持って、そのまま最後の一節を歌いひゅーっとお顔を上に上げて天井を目つぶって仰ぎ見てるのですが。マイクを抱えた両手が胸元にあって、祈りを捧げてるようでした。本当綺麗…。
  • そしてMCです。取りあえずよかった。この話を今日聞けてよかったな、というMCでした。
  • 美しく在る為に」で剛さんが言いたかったことは「あたしが悪いなんて言わせないの 貴方が憎いなんて言う筈がないの 人は勝手だったもの いつも勝手だったもの 美しく在る為に勝手だったもの」という歌詞だそうです。本当にこの話が聞けてよかった…。
  • 色々としんどいことが多いけど、この曲を聞いて頑張って欲しい、と言う剛さんの言葉がとても素敵でした。
  • その後は、バンドメンバーさんと語ったことのお話。
  • しゅうしゅうのお母さんの話をして、ソメイヨシノのお話をしているとなんとサックスの伊原さんが泣き出してしまいました笑。
  • うわぁ、ビックリだ。
  • でもソメイヨシノのお話はとてもよかったよ。
  • 剛さんは私がCoward考で書いた謎を一つ一つ解決してってくれました。
  • まぁ伊原さん泣いちゃったけどそのままソメイヨシノへ笑。
  • なんというか、三日連続リアルタイムな剛さんのソメイヨシノが聞けた事が感動的。
  • やっぱりバックの桜が綺麗過ぎる…。
  • 剛さんの左手は本当に色々な表情を持っていますね。
  • 歌い終わった瞬間に剛さん「メンバーが泣いてます」とちょっと笑いながら。
  • 伊原さん号泣ですけど!笑。
  • 下神さんがタオルを差し出すものの、あっさり伊原さんは無視してしまい下神さんが哀れでした。
  • この伊原さん剛さんと同い年だそうで。客席からは「え〜〜!」と並々ならぬ驚きの声が…笑。そっちのが哀れだ。
  • で、客で遊びだす剛さん。目が合った女性にメンバー紹介に行く「せーの」を言わせようとしています。
  • 名前まで聞き出し、「まなかなみたいやな」と基本やっつけです。
  • そして結局「総長」とまで行ってましたが笑。
  • で、一回でsankakuくんが出てこなかったときの為に「ワンモアターイム」と言えと総長に言いますがあっさり拒否られます。
  • しょうがないので「じゃあ誰か…」と言った瞬間に凄い勢いで手がいっぱいあがる。やっぱり今日のお客さんは凄いです。
  • 結局アリーナ席にいた男性がご指名されました。
  • 実はこの男性私と剛さんの対角線上にいたので、剛さんがその男性に一歩近付き前かがみになった時私の目線の先が剛さんの胸の谷間に当たりました笑。もうクラクラ。とんだ変態女子高生です。
  • そして彼に名前を聞き「いささか先生」と名づけてました笑。なんでもいいんじゃないか。
  • で、ここでかなりの時間を費やしやっとメンバー紹介へ。いささか先生の出番は一度で済みました。
  • やっぱり正体不明の生物に煽られまくりの客。
  • 先生はギターを置いて一歩前に出て、くるりとバレエのターンをし決めポーズまでしてました*6笑。
  • コーラスのお兄さん、今日は一瞬脱いだけど基本はアフロでした。あの人普段ドンキホーテでバイトしてるらしいです笑。
  • 剛さん今日も絶好調にかっこよかったです。ギター弾く人のピックを持つ右手がカッコいいと思う。
  • ま、所詮こいのぼりかぶってるけど笑。
  • 今日は先生と剛さんのみならず中村さんも加わり三人で床に座り込んでギター弾いてました。ケリーさん思いっきり中村さんにしなだれかかってたけど。
  • 客のテンションがここまでくると可笑しい笑。本当盛り上がりまくりです。
  • 欲を言えば、この辺で剛さんにがっつりベースも弾いてもらいたかったな。
  • まぁそんなこんなで今日は結構すぐ曲入った気がします。
  • 突然ジャズピアノっぽ音楽が…。おぉ!?なんか凄いかっこいいぞ!
  • コーラスさんもそれに合わせて歌を歌い始めるのですが、もう本当凄い!ジャズな感じ満載です。
  • なんだなんだ、と思ってるうちにバックが夕暮れっぽい色に。
  • 16だ!!!!
  • これ聞けただけで今日来たかいがありました笑。
  • 魅惑的なのは剛さんのお手手…。
  • じっくりと聞き込んでしまいました…。本当、これで騒げと言うほうが無理です!
  • そしてやっぱり楽しみな「Chance Comes Knocking」今日はすぐに皆振り付けをはじめてましたよ。やっぱり一回目じゃない人が多かったのかな。
  • 異様な盛り上がりを見せる会場内。
  • Higher〜と入るところで照明が全部真っ赤になるんですが、ここの雰囲気が怪しくて好き。なんかの宗教みたいで笑。
  • 本当に楽しかった〜。
  • そしてCHAKAさんは一体何オクターブの声が出るのか是非知りたい…。
  • 剛さんの声は本当に鳥肌ものでした。
  • そして「Six pack」あっという間すぎて寂しいです。「皆さん今日は本当にありがとうございました。」とイントロでいう声が優しくて好き。「また戻ってきてくれるよね?」はとても可愛いしね〜。ごめんね、もう戻ってこれないんだ…。
  • 「慣れないルールを寝転がして」というところで剛さんの左の人差し指がクルクルと回るのですが、その動きがやけにゆっくりでエロい…。
  • この曲はよく跳ねるよケリーさん。元気です。そして本当に楽しそうだ。
  • 二番では一昨日がデジャブのように蘇りました。まったく同じ構図に、まったく同じようにノックアウツv笑。でも今回はそのビーナスラインの後の「手を添えたらもう勝てない玄関先〜」のところの左手が口元にあったのですがそれがエロくて撃沈。
  • でもその後はやっぱり笑顔でピョンピョンです。なんなんだ…。小悪魔目め*7
  • 後奏で、剛さんが横にピョンピョンジャンプするんだけどそれが小動物みたいで本当可愛い。
  • やっぱり今日は凄く盛り上がったそうです。いいんじゃないかい?ちょうど10回目なんだし!アニバーサリーだよ!
  • ソメイヨシノがちらちら開花し始めたようです。
  • 締めはやっぱり先生流ありがとうございました。何度見ても面白い笑。
  • みんなはけた瞬間に「ケリー ちゃちゃちゃ」が起こりました笑。本当すぐだった。一昨日は「エンドリ」だったけど今日は「ケリー」で、こういうカラーの違いもおもしろいな、と思いましたよ。
  • そしてまた妙に長いコール。全然出てきてくれないんだもん…腕がだるいよ〜笑。
  • そしてみんな走って出てくる。伊原さんがニコニコしてて安心しました。
  • なぜか剛さんドラムの前へ直行。そしてエイトビートを刻みだす。それにあわせてメンバーさんがセッション開始。かわいそうなのは手持ち無沙汰なドラムのお兄さん笑。つか剛さんドラム叩けるんだね…。というかタムとシンバルのスキマから剛さんのお顔が拝見できました。こりゃ貴重だ。
  • そして中途半端なところでドラムストップ。みんなビックリ。
  • 困ったドラムのお兄さん「盛り上がってるかーい?」とおおよそ盛り上がってない声色で客に問う笑。
  • やっと剛さんセンターへ。
  • 「あまりにも皆さんのお顔が美しいから急いで出てきてしまったよ」とモニターに片足乗せてかっこよく言う剛さんは本日もアフロのヅラ着用です。
  • いや〜、だいぶ長い間コールしましたよ?笑。
  • そしてだいぶ時間押してたのか、即行歌行きました。
  • 一緒に歌うところでは、さっきのいささか先生が「いささか先生だけで」と言われ歌いだそうとした瞬間に思いっきり音を外してらっしゃいました笑。これには会場中大爆笑。漫画のようにみんなずっこけてました。
  • 総長さんも精神的Sなこの男に集中攻撃にあってました。本当おもしろい方々でした〜。ありがとうございました!笑。
  • これ客を煽るために剛さんが「自分を信じて」「強い心で」とかいいこといっぱい言ってくれるんですよね。凄い感動的。
  • 物凄く最後のほうで剛さんのブレスレットが切れたか解けたかしたらしく、右腕から長い紐がダラーンと出ていました笑。ちょっと間抜けだったけど腕ぐるんぐるん回して治してました。
  • 「あなたに愛してると言いたい」と言うところで手を広げてメンバーと客席をぐるっと一周して示していました。意味わかりますか?まぁ要はクルっと一回転したんですけど笑。
  • 何回も言いますが、今日のお客さんは本当にのりがいい笑。
  • 最後に前にみんな並んだとき、またコーラスのお兄さんがバスタオルの販促をしてましたが。見事にsankakuが逆さになってました笑。
  • 基本的に「また来てください」ばっかりです。四月に入って商魂に火がついたか笑。
  • で、最後はやっぱりアレ。客席も一緒になってやるもんだから変な光景笑。
  • はける時に、袖の寸前でお尻をプイっと客に凄い勢いで突き出して行きました…。ビックリだよ。しかもなんでそんなにお尻小さいんだよ!!笑。もう可愛すぎてビックリ。本当剛さんは自分の可愛いところとか熟知してますねぇ。また一つ爆弾を落とされたわ…。

終演時間は9:38くらいだったと思います。ちょっと腑抜けになってて時計確認できませんでした笑。

*1:どうでもいいか。

*2:これがまたエライリアルなんだよね。

*3:衝撃は言い知れない

*4:指で狐を作って小指を立てないヴァージョンです。

*5:これ30日にずっと言ってたんだけど、多分みんな気づいてなかったんだろうね。笑いも起こらなかった。

*6:このことを例のギター小僧さんに教えてあげたら「おい、ギタリスト…」とごもっともな反応をしていましたよ。

*7:ちょっと違う?