授業が早く終わるから、部活の時間は必然的に長くなってます。昨日と今日は五時間練習しました。口がしんどいよ。締まらなくなってくるもん笑。とりあえず、コンクールが近づいてきてるしやれるうちにやらないとってことで私が予定を立てました。なので文句は言えません。ただ、ちょっと可哀想なのは進入局員の一年生達。経験者の子は合奏に入れてるんだけど、初心者さんは基礎合奏にしか入れてあげることができないから結構放置になっちゃってるんだよね…。「帰っていいよ?」って言っても「いえ、練習していきます!」って皆言うもんだからビックリですよ。一年生の情熱は凄まじいです。私だったら即効帰るって言うのに笑。まぁ、そんなこんなで頑張ってますよ。今年は定期演奏会が20回記念なのでOBがステージを組むと言ってたのですが、人が集まらなかったらしく断念したっぽいです。いまさら…って感じですよ…。これからまた選曲しなきゃいけないなんて、ちょっと酷すぎます。うー、私の持ち曲は6曲にもなっちゃうんだよなぁ〜。キツイわぁ…。でもなんとかやるしかないので、頑張ります。つか間に合うかどうかさえ怪しい。とりあえずコンクール曲を固めなければいけないし!大変だ〜。最近本当に目が回るほど忙しいです。私要領悪いのかなぁ〜?なんかそんな気もする笑。