昨日、ギター小僧さんのいるバンドともう一つのバンドの自主ライブがありまして。私は全然行く気なかったのに、一昨日くらいに後輩と友人に説得されて連れて行かれました笑。なんでみんなそこまでして私を連れて行きたいのか謎。まぁ、とにもかくにも行ってきましたよ。ライブ会場は、本当小さな場所。そこに70人もの人がいるから、そりゃもう大変な人口密度。ちょっと息苦しくてアップアップしてました笑。それでも周りは知ってる人、っていうか同じ高校の人ばかりなのでその点についてはいっか。軽く人酔いしてましたけど笑。そして始まったライブさん。うん、楽しかったよ。レッチリとかはギター小僧さんにCDを借りて聞いていたので、知ってる曲もいっぱいありました。レッチリの音楽は私も大好きなので、それのカバーが聞けて嬉しかったよ。バンドの皆さんは、とても恍惚的な表情をしていて、私は内心「この人たちセックスする時こんな顔するんだろうな」と不純なことまで考えていましたとさ笑。音楽やってる人ってそういう顔するからね〜。なんとなくそんな気がしたよ。
友達が私に見せようと努力したギター小僧さんの勇姿はしっかり見てきましたよ。もういっそ彼だけみる勢いで笑。そこまですれば、みんな満足してくれるだろう。ステージ上にいる彼が、私があまりにもガン見してるのに気付いてかどうかはわからないけど半笑いの表情で訝しげな顔で私を見てました。おもしろかった笑。後輩はそんな彼を「かっこいいかっこいい」と言っていて気付けばみんな彼を含めバンドメンバーさんをかっこいいといってる状態。そっか、かっこいいのか、とよくわからない気持ちに陥ってました笑。
うん、まぁとても楽しかったよ。ジャムセッションとかもあったりで、剛さんのライブを思い出しました。やっぱり音楽っていいなぁ〜と再認識。あまりの爆音に耳が多少おかしいのと、たちっぱ三時間で足腰にキてるのは内緒です笑。とりあえずギター小僧さんお疲れ様でした。