えーっと…推薦入試を受けてみることにしました。本当突然です。まさにセイテンノヘキレキって感じです。でもチャンスは少しでも多いほうがいいだろう、ということで家族会議を開いた結果そういうことになりました笑。担任はあまり気乗りではないようなのですが。とりあえず玉砕覚悟です。ダメ元で受けるので、今まで通り受験勉強はしますよ笑。にしても志望理由書が難しいです…なんか何からやっていいのかわかんない。むーん。なんだかとっても行きたい大学なんだけど、改めて考えると自分の心の中の色々曖昧だった部分が浮き彫りになってしまっています。志望理由書を書くにあたって、消化できるといいんですけど。ていうかそんな状態で推薦とか訳わかんないこと言っちゃってるんだろうか、自分。と、こんな感じで延々ループです笑。普通の勉強が息抜きにさえ感じるという…末期だ末期。でもなんとか頑張りたいと思います。推薦入れれば言うこと無しなんだけどとっても高倍率になると思うので正直難しいと思ってます笑。まぁ経験ですね、経験。ということで11月末に東京行き決定です。
そして推薦入試の試験科目は面接・小論文です。小論文対策として国語の先生にレイチェル・カーソンの「沈黙の春」を読めと言われて読んでいるのですが…難しい上にちょっと人間が恐くなります笑。速読は得意なんですが、どうにもこうにも進まない…。何とか今週中には読み上げてしまいたいです。なんだかこんな頭使う読書も久しぶりだー。面接の練習もしなくちゃいけないし、突然忙しくなってきました。忙しいのは慣れてるので大丈夫だと思いますが笑。推薦受けることに決めて、突然勉強もやる気が出てくるという謎なサイクルです。担任他、多々の先生に危惧されている共倒れだけは何としても避けたいので…とりあえず頑張ります。