最近話題の履修不足問題。私の高校も引っ掛かりました。もうなんか笑うしかないですよ、ここまでくると。もうセンターまで三ヵ月切ってしまっていて、そんな中で履修不足の「情報」の時間が増えたって正直迷惑なだけです。二年やらなきゃいけないものを、一年間で収めているのは知っていましたがこんなに重大問題だとは…。あたし達卒業できるんだろうか笑。今日放課後に校内放送で校長先生が話していましたが、卒業・進級には支障を来さないようにしたいと言っていました。にしても、こんな受験寸前になって情報の補習とかあったらどーしよ笑。んー、なんとなくうちの高校も危ないんじゃないかという思いはありましたが*1現実になるとビックリしちゃうね笑。進学校の悲しい性なんですかね…。受験のことを考えてくれて有り難いとは思うんですけど。

まぁそんなこんなで今日はマスメディアの方がたくさん学校に来てました。同じ部活だった子がちゃっかりインタビューに答えていて笑いましたが笑。先生達にも「テレビとか新聞とかにいっぱいでるけど、冷静に冷静に。」と言われまくってたのに、結構大騒ぎだった校門前笑。クラスの男の子とか「俺もっとお洒落してくればよかったー」と言い出す始末笑。よかった、明るい校風で笑。

なんとか無事全員が卒業できることを祈ってます笑。

*1:みんななんとなく予測済み