こないだ、咳が止まらないお話はしましたが実は一ヶ月ほど前からずーっとでした。一時期止まったので放っておいたらまた再発という感じで。全然ノドとかは痛くなくて、もう腹筋と腰に響くような咳だったんですよ。だから勝手に大丈夫だと思ってたんですけど笑。今日インフルエンザの予防接種を受けに行って、さすがにちょっと止まらなさ過ぎてしんどかったんで先生に聞いてみたんです。症状とか説明して。そしたら色々検査されてしまって、そこまでオオゴトになると思ってなかった私は焦りまくり。看護婦さんに「呼吸のテストしまーす」って言われて目盛りのついた器具みたいの吹かされたりしました。その結果、私は今の状況で平均の七割をきってるそうです笑。ていうか元サックス吹きなのに何その哀れな結果………orzあまりのことに情けなかったよ。で結果は咳喘息でした。なんだその病名。人生初喘息です。別に記念すべきことでもないんだけどさ笑。先生に笑顔で「このまま放っておいたら本当の喘息になるからね〜。薬飲んで治らないようなら、もう一回来てね。」と笑顔で言われましたよ。先生…そんな笑顔で言わないで下さいよ…。にしてもあたしは健康優良児であんまりひどい風邪もひかない子でした。だからよくわからないんですよ、加減が笑。加減がわからなくて根拠もなく大丈夫だと思い込むこと多々。ギター小僧さんにもすっかり怒られてしまいました…。久方ぶりにちょっとしょぼんですよ。珍しく。いいんだいいんだ、おとなしくするから。