今日、北海道に帰ってきました。そりゃもう色々あったさ、この三日間笑。とりあえず何はなくともテレビでKinKiを追いかけた…録画機能がないところにいるという事に大きな不便を感じました笑。特にうたばんね!終わって即行何度も何度も見返したい勢いだったからね!まぁうたばんの事は後ほど書きます…。

さて、本題。試験ですよ、試験。結果はどうだろねぇ、わかんないや。とりあえず周囲はめっちゃ頭よさそうな人たちがいっぱいいました。凄かった。ていうか知らない人ばかりが周りにいて、そして沈黙が続くという状況が非常に息苦しかったです笑。筆記試験を受けた部屋はめちゃめちゃ寒くて、小さなストーブが二個あって火点いてるのに何でか窓が全開なの笑。もう謎。意味不明。灯油もったいないから、窓閉めてストーブ消したらいいんじゃないか…とずっと考えてました。試験中に。私の高校は制服がないので、普通にリクルートスーツを着て行ったんですよ。スカートなんて滅多にはかないから足元が寒い…。東京の人の感覚がよくわかりません。はい。北海道は外は寒いけど、建物の中は暖房ガンガンであったかいから逆なんだよ。ということで筆記試験の最中は寒くて寒くて、それだけです笑。筆記試験は思ったより出来たと思う。三角関数直前にめちゃめちゃ詰め込んで、加法定理とか理解しないまんまゴロで覚えてた割りに解けた。ちょっと奇跡笑。問題量に対しての試験時間が短いため、見直しは出来てません。計算ミスがあればアウトです。ありうるから恐い…。英語も大意をとりました。時間ないです、呑気に訳してる暇ないです。
まぁそんなこんなで筆記が終わり、一度解散。一人大学からてこてこ歩いてドトールにご飯を食べに行きました。地元にもあるのに、わざわざここまで来てドトールかぁとちょっと思ったんだけど落ち着くから笑。ていうかもう寒くて寒くてあんまり歩きたくなかったっていうのもある。ゆっくりご飯食べて、駅の方に歩いていったら駅前のモニターにKinKiさん!Harmony of Decemberのプロモが流れてましたよ。こりゃあ幸先いいなぁ、とニヤニヤしながら立ち尽くして眺めてましたよ笑。さぞかし変人だったことだろう。
んで、大学に戻って今度は面接。順番がだいぶ後だったので一時間強待ってたのですが、これまた寒い。わざわざ暖房の近くに行って座ったのに、ウンともスンとも言わない暖房笑。極めつけに頭上の空調らしきものから冷風まで出てきたよ………。本当寒かった。手の色とかおかしなことになってたもん。やっと呼ばれて立ち上がったときには足の筋肉が固まってしまっていて、ちょっと攣りそうだった笑。んで面接本番ですよ。私、自分に何か降りてるのかと思った。この面接で。なんかドッキリとか仕掛けられてるのかとも思った。部屋に入った瞬間、目に入ったのは正面にいる外人の面接官………。物凄く短い時間で「この大学の面接って英語で行われるの?いやいや、そんなこと書いてなかったよ。ていうか英語で聞かれてもわからんよ。じゃあなんであの人いるの?あ、でも両脇に日本人の人いる…じゃあ通訳?」と訳のわからんことが頭の中をグルグル〜。お陰でめちゃめちゃテンパってしまいましたよ。そして口を開いたジェームズさん*1。紡ぎ出た言葉は、ちょっと流暢な日本語。これ、ちょっとが重要だから。だからあとのちょっとはカタコトなわけですよ。でもあたし、このジェームズさんのお陰でちょっと笑顔になれたと思う。サンキューミスター!笑。でも肝心の面接は自分でも何喋ってたか全然覚えてません。多分的外れなことをいっぱい言ってたんだろうな…。両脇の通訳さんが途中めっちゃ笑ってたし。あたし笑われるようなこと言ったんだな…ダメじゃん!
まぁ兎にも角にもそんなんで終わった面接。部屋から出たら、誘導してくれたお兄さんがいました。多分この方も先生だったと思うのだけど、ロバートの秋山さんに超似てて困った笑。そのお兄さんが声を掛けてくれて、なんだか嬉しかったです。最後に「お疲れ様でした。」といわれた後に「ありがとうございました。」と言い歩き出したのですが、また秋山さんが後ろから私に声をかけてきて。何かと思って振りむいたら「階段は逆方向ですよ!」と。………orz恥ずかしい。顔から火が出そうだった…。あたし方向音痴なんですけど、ていうかジェームズさんに動揺したからと言って一時間前に上った階段も忘れるなんて…。もう秋山さんに平謝りで、帰って来ました。どうして試験を受けに行ってここまでアホなことができるんだろう。すごいよ、自分。ある意味笑。
珍道中だったのですが、合格は端から期待していないのです。実は。ギター小僧さんに「推薦は宝くじみたいなもんだから」と言われましたが、本当そんな感じ。受かればラッキーってね笑。でもとてもいい経験になったよ。受験の空気を肌で体感して、あの張り詰めた糸のような雰囲気をしっかり味わってきましたよ。凄いな、あれは。一般入試の時はもっとドキドキすると思う…恐い。人も多くなるしね。願わくは、一般入試の時はしっかり暖かい部屋で入試を受けたいですよ。
今回、大学周辺をウロウロして駅から何回も自分の足で歩いて道を覚えました。これで次はしっかり行ける。多分もう迷わないと思う笑。

入試が終わった後、一人で表参道まで行きました。表参道ブラブラ歩いて「東京の人歩くの遅いよなぁ〜」と失礼なことまで考えて笑。でも駅構内とかではめっちゃみんな早い。あれか、表参道とかはゆっくり歩くところなんですか。私寒くて、そしてあまりの人込みにちょっと人酔い起こしてたのでスタコラスタコラ歩いてたんですよ。んで、何しに行ったかというと。そりゃね、ジャニーズショップですよ笑。原宿のは行ったことがなかったので。ていうか原宿のジャニショってあんな奥まったところにあるんだね笑。見つけにくいかもしれない、とは聞いてましたがまさかあんなに人目につかないところにあるとは…。あれ一発で見つけられたの奇跡だよ、私。
そしてお守りを作ってくれた後輩*2に亀梨くんの写真をチョイス。自分で変態だなぁと思ったのが、上半身脱いでる写真にばかり目が行くところ笑。だって亀梨くん凄い割合で脱いでたよ。そしてまた綺麗なんだもん。でも結局考えあぐねた結果、一番男前だと私が踏んだ肩からバスタオルを掛けてる写真にしました。服着てるのももちろん買ったよ笑。
KinKiさんはねぇ、もう見てて楽しかった笑。PVの撮影の時の写真が入ってて、それに惹かれてしまったよ。あれさ、白黒だからわかんないけど、剛さんのお靴が真っ赤なの。ちょっとびびった。2人が写ってるの一枚購入したのですが、もう異世界な感じの剛さんのお靴。あと光一さんがマグカップを両手で持ってるやつ*3。これはもう完全に一目惚れ。あと去年のアニバコンの剛さん。見事に光一さんの二の腕のみと共演してるやつ。もうこれも剛さんめちゃんこ可愛い。ありえない。こんな感じで一人でいて平然とした顔を装いつつ、心ではお祭り騒ぎでしたよ笑。あと頼まれたジャニーズの子の写真も買いました。ぜんっぜん、誰が誰だかわからない笑。顔と名前が一致しない。これっておばさん化ですかね?とりあえず言われた名前を頼りに探しました…頑張った。あとSi:コンの剛さんのショッピングバッグも購入。これずっと欲しかったんだよね、使い勝手がとてもよさそうで。ジュラルミンで丈夫だし。ショッピングバッグを買ったおかげで特大の黄色い袋に入れられたのですが、ちょっと恥ずかしかったのでお店から出てから中身と外見を交換しました笑。にしてもジャニショの店員さんっていつ見ても大変そうですよね…。コンの時とか頭可笑しくなっちゃいそうだもん。頭が上がりませんよ。ありがとうございます。

あとはちらほら買い物したりとか。東京は暖かくてびっくりしましたよ。友達から受験前にたくさんメールが送られてきて凄く嬉しかったんだけどほぼ全てに「こっちは大雪」という言葉が含まれていて本気で「このままこっちにいたい」よ思った。今日帰ってきたら、本当真っ白。しかも雪の下が氷という…。ついにこの季節が来た〜。根雪になっちゃうんだろうな…。なんだか暖かいところから寒いところ*4に帰ってきたので、咳が止まらないよ…。ちょっとやばいんじゃないだろうか笑。息が出来ない…。
とりあえず明日最後のセンタープレが待ってるので、今日は早めに寝ます。もう疲れて疲れて仕方がないです。Mステ見てない〜笑。

*1:さっきの考えの中で、私の中で彼はジェームズさんとなっていました。そんなこと考えてる暇あるなら落ち着け、自分。

*2:光ちゃんのライブに一緒に行った子。亀梨くんが本命さんなんで、彼の写真とKinKiもオマケに一枚ずつ着けました。

*3:本当にこれは可愛いと思う。ていうか、両手でもっちゃうのがずるい。しかも薄っすら微笑んでる!

*4:多分気温差15℃くらい。