昨日はお兄ちゃんが突撃訪問してきました。本当いつも唐突すぎて困ります…。お兄ちゃんは今月いっぱいで横浜に帰ってしまうらしいです。寂しくなるなぁ〜。そんなこんなで2人でゲオ行って、なんか色々DVD借りてそれ見つつ完徹。さっきちょっと寝ましたが、眠りが浅くて目が覚めました。さすがに疲れた。

深夜二時ごろ、地元のお友達からメールが来ました。ちょうど学園七不思議の最後らへん*1だったのでちょっと迷惑だったんですが。で、中学のときの友達がアメリカに留学するから送別会をやるぞと。「いつ?」と聞いたら見事に「あさって」という答えが返ってきました。なにその付け焼刃な計画…大丈夫なんだろうか。残念ながらあたしはバイトが入ってるので不参加です。ていうか夜の9時からとか言ってたんだけど笑。
それにしてもアメリカって…。私にメールをしてきた友達が「渡米だぞ、渡米!」とずっと言っててちょっとおもしろかったです。留学する友達は、高校から別だったんですよねぇ〜。頭のいい人だったんで、どっかすごい私立に行ってた気がします。小学生のとき、ほんとによく喧嘩してた笑。一度彼の頭を箱型の筆箱のカドで殴って怒られたことがあります。そのことを十年たった今でも言われます笑。あたしが小学生の時ケイドロが流行っててね。男子vs女子で戦ってたわけですよ、毎日。ケイドロとかそっちのけで、まぁ大乱闘だったんですが。懐かしいなぁ。
アメリカは危ないところ(というイメージが抜けない田舎者)なんで、無事に帰ってきて欲しい限りです。何年向こうにいるのかも知らないんですけど。それにしても送別会やるならもっとちゃんと前もって計画立てればいいのに…。私の友人はみんな行き当たりばったりな人たちです。はぁ。

お兄ちゃんは日曜までいるらしいので、じっくりバイトに付き合ってもらおうと思います。多分また当分会えなくなってしまうので…九月から消防士だってさ。すごいね。

*1:相変わらず2人で金田一見まくってました。