もう本州では青い封筒が届いているようで。北海道は明日かなー。

さて、今日はお店の店先に立っていると突然通り雨のような雨が降ってきました。観光客さんがほんとにかわいそうだった。特に学生さん。制服びしょびしょだったよ。私が今働いてるお店は、小樽の中でも観光メインストリートというかそういうところなのでとにかく旅行者と修学旅行生と外人さんが多い…。仕事に、その辺に立ってチケット配ったりもしてるんですがもうある意味道案内人みたいになってますよ笑。外人さんに英語で話しかけられてドギマギしてしまうよ。ほんと、高校時代にちゃんと勉強しといてよかった。人並み一般的にしゃべれてよかった。

なんか、ベビーシッターのお仕事が終わりそうだったからお寿司屋さんのバイトを始めたのに結局ベビーシッターも続いていまして。体力的にものすごくしんどい状況です。朝から4時くらいまで寿司屋で働いて、家帰ってきたらすぐちびっこの相手です。きついなぁと思う。いつまで体が続くかな…。とりあえず7月22日まではがんばらなきゃね。

見たい映画とか読みたい本とかいっぱいあって、でも今は時間がなくて無理かな〜。母に「一ヶ月くらい外国に一人旅でもしてみたら?」といわれました。もうむちゃくちゃですよね笑。今はまだどっちにしても無理なので、十月くらいかな…イギリスに行きたいです。人生経験…って感じです。それにしても母はいったいなにを考えてるやら。