今日は家族がだーれも家にいないので、バイトから帰ってきて一人で適当にチャーハン作って*1アニバコンのDVD見ながら食べました。アニバコン見るのすっごい久しぶりで楽しかったなぁ〜。ていうか踊ってるKinKiがとりあえず新鮮。なんでか最近硝子の少年がものすごく好きで、エンドレスリピートで聞いてるんですけど。踊りがついてると更に好き度が増してしまうらしいです。すっごいテンションあがりました。最近自分が懐古趣味になってるっぽくていやだ。

まぁそんなこんなですが、さっきまで「ホヤくん」と「イカくん」と格闘しておりました。普段魚介担当のおばあちゃんが温泉に行っていまして。ほっとくわけにもいかないからさ…。

あたしホヤ嫌いなんだけど…。どうやって食べるかもよくわからず、見よう見真似でなんとかしました。

んで、イカ。とりあえず腸とって冷凍しました。うん、よくやったよ自分。一人で台所に立ってブツブツと独り言をいいながら包丁を使うあたしはさぞかし奇怪だったことだと思う。ちなみにテレビは、キッチンからちょっとあるリビングにあるので私の背後で月光が流れてたな。なにこのギャップ。

結局月テレだけは買いました。ポポロとみょうじょうは買ってません。うん、お給料出てからバックナンバー請求しようかと思います。
毎朝仕事に行く時に、小樽の某有名旅亭の屋根で寝て猫。この猫になりたいよ、あたし。

*1:具はハムとコーン。どこに栄養があるかさっぱりわからないけど。