はりぽた見てきました。久しぶりに映画館で映画見たよー。今日はレディースデイで、なおかつ映画の日だったために千円でした。お得だなぁ。それにしてもすごい人だった。ほぼ満席ー。小樽なのに、すごい。

裏目的が、スシ王子!のスポットだったわけですが笑。なんか見ててちょっと恥ずかしかったオチ。ていうか流れた瞬間に、自然に体が前のめりになっててそんな自分が恥ずかしい笑。スポットはあのテレビで流れてたCMと一緒だったんですが、劇場から笑いが漏れてたぜ?いや、あんな「ぎょ!」って連呼されたら、笑うけど。まぁ大画面で光一さんが見れてあたしは満足です。楽しかったー!

以下本編ネタバレ。丸投げ感想。


騎士団は、いろんなことが起こりすぎてるせいもあり。相当怒涛です。疲れたよ。もうザックザックと前に進んでいきます。本編は二時間半くらいかなぁー。「え、この設定出さなくて大丈夫?」な面も多々ありました笑。

  • 本編開始5分もしないうちにディメンターに襲われます。
  • あのダドリーのテカテカした銀のベストは大丈夫なんだろうか。
  • 虫みたい。
  • ハリーさん、いきなりダドリー以外のマグルの前でいかにも普通に杖とか出しちゃってるんですけど。
  • ボーイフレンド発言には笑ったww映画でも言ってくれてありがとう!
  • なぜいかにも怪しげな地下トンネルに逃げるかがわからない。
  • そして相変わらずディメンターが気持ち悪い。
  • ディメンターの癖に首絞めて殺そうとするのがよくわからない。
  • ダンくんの顎が割れかけてるのが気になる。
  • 髪の毛が短すぎるのも気になる。
  • でも一番気になるのはペチュニアおばさんの露出の高さだよ。
  • え、あれは大丈夫なんですか?スカートめっちゃ短いけど笑。
  • 相変わらずノーテンキに踊る写真の中のポッター夫妻がおもしろい。
  • と。いきなり騎士団の皆様がいらっしゃいました。
  • 展開はやっ!全英芝生コンテストは?笑。
  • わー!トンクス可愛い…!!!
  • 髪の毛紫!可愛い!
  • で、箒で出発です。ムーディ先生気荒すぎじゃね?
  • ていうかお隣さんにめっさ普通に見られてますけど。大丈夫なんですか。
  • ニンファドーラ…!水の精だったっけ?笑。
  • 怒って髪の毛赤くなるのも可愛い。
  • 何気にムーディ先生と一緒のニンファドーラが好き。
  • 親子みたいで。
  • で、結構普通のスケールだったブラック家。
  • もっと重々しいお屋敷を想像してたけど。ぜんぜんだった。
  • 廊下狭いよー。ムーディ先生、もうちょっとやさしくしてあげてよー。
  • と、おじさん登場です!何気にルーピン先生と隣りです!
  • なんか気障に微笑んでるよー。
  • 文字通りの燃えカスっぷりの炎ゴブからは想像もつかないね。
  • ここで、あたしは1人でキター!ってなってました笑。さすが、今回主役のシリウスだ!(違)
  • とりあえずモリーおばさん。相変わらずいい人。大好き。
  • うわークリーチャーめちゃめちゃ底意地悪そうな顔してんなぁ。
  • というかままんの肖像画出てこなかったよね?おじさんの第一声が「おにばばぁ!」だったこともなかったことになってるね?
  • 三人組三人組。エマちゃん超綺麗になったねー!
  • ルパートくんもかーなりの男前です。
  • そして双子ですよ。もうどうしたらいいんだっていうくらいツボ。何あの長身。ずるいー。
  • とりあえず怒りまくるハリー。そういや五巻のハリーは気が短かったよね。
  • 伸び耳がクルックスシャンクスに食べられてたのは笑った。
  • ていうか伸び耳ほんとに耳かよ………。
  • ダンくんの胸板の厚さにびびる。
  • あれ、スネイプ先生?
  • んで、おじさんとご対面です。ルーピン先生従えてるのがウケる。
  • ああ、もうこの偽親子ステキすぎるー。
  • 今年のおじさんはちょい悪路線ですねー。裸にジャケットってあんた。ジャニーズじゃないんだから。
  • 懲戒尋問。
  • アーサー父素敵だー。なにあのキャラ。
  • 髪の毛が金になっててびっくりした。
  • というかあの電話ボックス、へいへいへいのテレフォンボックスに似てるよ…。
  • ああああ、キングズリーが素敵だ!!
  • はい尋問。ファッジの独走っぷりが見事だ。少しは人の話きけ。
  • フィッグ夫人もちょっと災難だよね笑。
  • アンブリッジさんも出てきました。襟元から覗いてるピンクが癪に障る。
  • ていうか判決出るのはやっ!ファッジいいのかよ!笑。
  • いいの?ディメンターとかほっといて!
  • で、あっという間に出発ですけど。
  • ムーディ先生に怒られるパッディが愛しい。
  • ていうかあんなところでアニメーガス解いちゃっていいんだろうか………。
  • 14年前にしちゃ、あの写真のシリウスが嫌だー。髪の毛サラサラがいいよー。
  • うう、切ない。この偽親子切ない。
  • 人生冒険しなきゃな、とか言ってる場合じゃないから。あの人ほんと。
  • あれー、ほんとに犬なっちゃってるおじさんの描写はない?笑。
  • ヴォル様やばくね?
  • 顔がもうおかしなことになってるよ。で、あの組長みたいなスーツって。
  • だいじょうぶかよ。
  • で、いきなり出てきたスケルトン馬。
  • そしてルーナ!!
  • ええ。めっちゃ可愛いっすよ。ほんと可愛い。
  • 普通に変人とか言っちゃってるハー子ラブ。
  • それにしてもアンブリッジが腹立たしい。何あのピンク。目に毒だ。
  • 双子がひたすらかっこいいぞ。
  • そしてハリーを庇うロンもかっこいい!「誰か文句あるやつはいるか?」って!!
  • ウィーズリーって素敵。
  • なのにハリーに八つ当たりされたり。不憫だ、あの子。
  • そういえば、監督生になったことが完全スルーでしたね。
  • クディッチのクの字も出てこなかったり。
  • さぁさぁ、防衛術です。反吐が出そうだったぜ。あの喋り方。
  • とりあえずハリーさんは今年も真っ黒。臨戦態勢いつでも来いです。
  • そうであれ。
  • で、罰則ですが。なんだかハリーさんやけになってる気がしないでもない。
  • というかあの部屋はいったい…猫がいすぎてきもちわるい。
  • むかつく、あの女。そればっかりー笑。どうしてくれよう、みたいな。
  • 仲良しなロンハーが素敵だー。そしてハリーを挟んで座っちゃうのも、なんか可愛い。この3人がいいんだよ〜。
  • え、なんかシリウスにすっげー切ない手紙かいてますけど笑。
  • 字幕で「パッドフッド様」の上に「シリウス」って振り仮名ふってあるのに1人で笑った。
  • ルーナー!可愛いー!
  • セストラルを愛でるとは、やっぱりすごい。ていうか裸足て。冷たくない?ってそこじゃないだろ、ポッターさんよ。
  • 生肉食らうんだ笑。
  • ルーナは癒し系だなぁ。可愛いなぁ。
  • そんなこんなでアンブリッジのやりたい放題が始まりましたが。
  • スネイプ先生がロンの頭をがっつり叩いてるのがおもしろかった。
  • トレローニー先生やられまくりだし。
  • フリットウィック先生の身長は何のために測ったんだろう。嫌がらせ?笑。
  • あー、もう…な雰囲気。
  • イキイキしてるフィルチが気になる笑。
  • でもここらへんのテンポがすごい好きだった。
  • 暖炉からこんにちは、なシリウスおじさん。
  • 生首になった!燃えカスじゃなくなった!
  • 結局何しに来たのかよくわからないけど…。いつもそうだよね笑。
  • トレローニー先生が追い出されるー。
  • ハリーナチュラルにチョウと会話してますけど。大丈夫なんですか?その、彼女の心的に。
  • トレローニー先生なんかかわいそう…。マクゴガナル先生今回あんまり出番なかったけど、いちいちとってもいい人だった。
  • もうアンブリッジむかつく笑。
  • ホグズミードの集会です。数人ね、数人。
  • ジニーが可愛い。もうほんとボニーちゃん罪なくらい可愛いよねww
  • ハー子の強引っぷりは好きです。
  • ハリーの演説もなんだか痛かったー。刺さったよ。
  • この子ほんとかわいそうな子だ。
  • って…!!!アンブリッジにめっちゃ聞かれてるやん!!もうちょっと気をつけようぜ、そういうとこはさ笑。
  • ハー子って、一回ネジが外れるとなんでもしちゃう子だよね。
  • そういうところが好き。つよくて。
  • ぜったいロニーは将来尻に敷かれるけど。
  • 必要の部屋ネビル見つけちゃったし笑。ドビー出てこないんだー。
  • ていうかフィルチにめちゃくちゃばれてますけど。いいんですか?
  • 部屋の前で見張ってるフィルチが………笑。
  • チョコレートとか、食べるなよww明らかに怪しいじゃんww
  • あれは絶対ウィーズリーだ笑。
  • そういやドラコぼっちゃま超出番少なかったけど。もっと絡んでいこうぜ?
  • 結構ノリノリで指導してるハリーが楽しい。ていうか少年、春だな。
  • いやー、ジニーつよい!笑。あの子も将来有望だ!
  • で、クリスマス。ヤドリギの下って、男女がキスしていい場所なんだってさ。
  • キリスト教的に。知らなかったー。
  • ジニーがチラチラと見てるのが可愛くて仕方がない。ハリーはもっと早く気付くべきだっと思うんだ。
  • 話題のキスシーンですが。15才のキスではないと思う笑。あ、英国基準は違いますか。そうですか。
  • 「濡れてた」ってあんた。なにその胆略的な感想。
  • もうなんかロンとハー子の夫婦漫才がステキすぎる。「あなたの感情は茶さじ一杯ね」って、どんな突っ込みですか。
  • あたしエマちゃんの笑い声すごい好き。
  • 可愛いー。
  • 蛇の夢を見てるシーンでのダンくんの首筋アップがやばい。萌える。
  • アーサーおじさんあんなに血まみれになって大丈夫なんですか!!!
  • ということで校長室。いきなりキレるハリー。そりゃね、たまるよね。いろいろ。
  • リアルにびっくりしてる校長が…笑。
  • ナイジェラスの顔をしっかり見ようと思ったのに暗くてよくわからなかったー。
  • ブラック家の男前伝説を確かめたかったのに。
  • ここで閉心術ですか。ほんと突然だ。
  • なんかもう拷問。見ててもつらい。
  • ハリーだったら、ヴォル様に対しても「プライベートだ!」とかいいかねなくて恐い。
  • 再びブラック家。いきなりアーサー父が帰ってきてて驚いた。復活はやっ。
  • ということは病院のシーンはカットですか。つまりロックハートは出てこないということで。
  • ネビルにも会わないのか。じゃあどこでハリーは知るんだろう。
  • とりあえずこの時のハリーさんの胸板が気になって気になって。シャツ着ると目立つー!
  • そしてワイングラスでウィンクなおじさん…どんだけ〜笑。
  • 家系図。ああいうものだと想像していなかったよ。絵かよ!みたいな。
  • 消されたのは、シリウスとニンファドーラママとニンファドーラだったっけか?
  • くそぅ、ぜひレギュラスをうつして欲しかった。
  • というかもう、おじさんハリーが可愛くて可愛くて仕方がないのか。それともジェームスと混同しまくりなのかしらんが。溺愛しすぎだぜ。
  • 「平和な家庭で暮らそう」って………!!!くぅ、泣ける。
  • そんな日が来ればよかったのに。
  • 再びホグワーツです。おじさんが思ったよやさぐれてなくて安心しました笑。
  • ていうか鏡は?ノータッチ?
  • おかえりハグリット!あまりにも触れられないから、いなかったことにも気付かなかったよ!
  • アンブリッジがハグリッドの小屋にかけた香水がちょっとおもしろかった。
  • で、グロウプですね。
  • 案外かわいらしかったわ笑。
  • ロンよわいー。愛しい〜。
  • だって巨人に木の棒ってww声震えてるしww
  • ハー子はほんとに強い子だよ。
  • まぁ原作ではここ、ハリハーでしたけど。
  • いやいや、自転車のハンドルって。可愛いんだけど。
  • とりあえずハーに惚れたグロウプが楽しい。
  • あれがスーツかぁ…(あれ言うな)
  • おっと、流れがわからなくなったぞ。
  • あ、スネイプ先生の記憶が!!!!
  • 賢者の時のハリーうらわかい。
  • 髪がー。可愛いー。
  • なんだか、スネイプ先生の心に押し入っちゃったらしいハリー。それはまずいよ、お兄さん…。
  • ペンシーブは?笑。
  • なんかスネイプ先生の記憶期待してたんですけど。親世代ファンとしてめちゃめちゃ期待してたんですけど。
  • 表裏一体な、ジェシリが見たかったんですけど。
  • 瞬殺でしたねー笑。
  • ジェームスはわかった。くるくるパーマでシリウスも判別した。
  • むしろそれでわかった自分にトラウマ?
  • でもリーマスもピーターもわっかんねぇ〜。リリーも存在したか不明。
  • というかいっそスネイプ先生が美男子すぎてあせった。
  • ああ、追い出されちゃった…。
  • もうちょっとゆっくり見たいー。夢なのに。
  • で、見つかるDA。必要の部屋ってあんな簡単に見つかっていいのかな笑。
  • 実力行使もはなはだしいアンブリッジ。生徒に怪我させるだろ。
  • あ、気にしないって?アンブリッジすたいる?やだー。
  • とりあえず捕獲される。ドラコぼっちゃまのしたり顔がいやだ。
  • 校長室であっさり登場してるパーシーに笑った。
  • なんの前置きもなく敵になってるしwwそんな扱い?
  • 結局吐かされたのはチョウだったのかー。マリエッタはなきものか。
  • なんかそれチョウかわいそうじゃね?ヒロインなのに。
  • あああ、もうファッジだめだ。
  • ていうかアルバス、アズガバン送りかい!
  • でもさすがですよね。フォークスつかっちゃうんだー。
  • 確かにやることが粋です。二面を上手に使い分けるキングズリーも相当粋です。
  • で、校長になっちゃったアンブリッジ。
  • 男女の間は40センチって。どれだけ彼女の青春は暗かったんだろう笑。
  • 書き取り上等。みんなやらされてるけど、大丈夫なんだろうか。その、倫理的に。
  • ハリーとチョウはあれで実質的に終わったことになるんだろうか。
  • ホグズミードの散水シャワーの件はなかったことに?
  • でもって双子伝説ですよ。もうかっこよすぎるー。
  • 小さい男の子をあやす2人にとんでもなくときめいた。
  • というかあの2人が誰かをはさむ構図が好き。炎ゴブではハーを挟んでたけど。
  • 素敵だなぁー。
  • んで、いきなりふくろうです笑。展開はええー。
  • ロンやるきねぇー。その前でガシガシ書いてるハー子。そういやこの子優等生キャラだった。
  • ハリーもなんだかウワノソラ。懐かしい…笑。
  • 双子かっこええー!!!!死ぬ、まじかっこよすぎる。
  • ていうかダイアゴン横丁でお店開くこととかスルーですけど笑。
  • 焦げたアンブリッジ最高。ていうかあの条例が落ちるところも圧巻だったー。
  • で、