なんだかパソコンの調子がめっきり悪く、いつも中途半端にアップされてますね。ごめんなさい。あとで完結させておきます。というかやっと徹子の部屋見たんですけど、るーるるるるるるーるるというあの例のテーマをBGMに階段落ちしてる光一さんに普通に爆笑してしまったんですが。あれはどうなの?いいの?

さて、今日は珍しく自分のことでも書こうかなぁ笑。

私は毎日働いています。友達に「週何日?」と聞かれて「7日!」と答える日々です笑。実はこの八月頭に吹奏楽部恒例のコンクールがあり、去年の学指揮だったあたしは代理振りをしに部活に顔を出さなくてはいけなくて。もちろんコンクール当日も行くつもりだったので、2日間お休みをもらっていました。が、しかし。2日間とも見事に潰れました笑。朝店から電話があり、出てきてくれーって言われると私も自分の都合で休みをとってるわけだから断れないですよね…。でもいざ行ってみると、休んでる理由がほぼサボリ?で。彼女が温泉行くためにあたしは振り回されたわけです。意味がわからない。その人はその後も平気でバイトをさぼりまくり、私はその尻拭いをさせられ続けています。まじめに働いてることがアホくさいなぁとちょっと思ってしまうんですが、それでもその人みたくなりたくないから頑張ろうと思う笑。今日、店の大将が「社会に出るってこういうことだ」と言っていましたが、ほんとにそうなのかも。私はああいう大人にはなりたくない。年下にこんな風に思われるなんて、屈辱じゃん。
でもほんとしんどいですよー。毎日朝から晩までだもん。さすがに体が。おかげで自分のことする時間もままならないです。しかも今週末からお盆じゃないですか。死ぬほど忙しいらしいぞ?ほんとに死ぬんじゃなかろうか、あたし。

練習もコンクールも仕事してから行きました。大将に「ほんとに悪いな」といわれ続けましたが、別に大将が悪いわけじゃないしあたしも雇ってもらってる身としては仕方がないと割り切ってます。練習ではちゃんと振ってきましたし、コンクールも札駅中島公園全力疾走して頑張りました。暑かったけど。ほんとに暑かったけど。ていうか今年からなんかすんげー審査辛くなってて。びっくりした。あたしの高校はB編成でしたが、C編成の結果発表聞いたら銅賞めちゃめちゃ出てた。C編で銅とか、去年までは珍しいくらいだったのに。B編成も銅も銀も多くて多くて。ちなみに銀賞でしたが。やっぱり去年の金賞は奇跡だったんだろうか………。後輩はもちろんなんだけど、先生がすごくがっくりきてて心配でした。大丈夫かな。
それでもなんか、ひとつのことを一生懸命やるとことの大事さを久しぶりに思い出させてもらいました。よく考えるとすごいことだよ。一曲を完成させるために何百時間も練習して本番はたったの7分。すごいよなぁ。

その後は、同じ学年のみんなでご飯食べに行って札幌で1人暮らししてる友達の家で飲み会でした。すんげー楽しかった笑。夜中に謎にたこ焼き作りまくって食べました。途中で粉がなくなって近くのコンビニに買いにいったけど売ってなくて、最終的にお好み焼きの粉で作りましたが。変わらんよねー。みんな気付いてなかったし。でも次の日例によって仕事だったので、寝ないまんま始発で小樽に帰ってきましたよ。で、普通に働いてきました。すごいと思う、自分。じゃっかんお酒が残ってたのと寝不足でフラッフラでした。
友達が、なんでか知らないけど金田一のビデオを何本か借りてきていて。しかもラインナップが学園七不思議、悲恋湖、オペラ座とソコハカトナクふるい。でも私は喜んでみてました笑。ずっと「若い!声が高い!」と騒いでいて、相当うるさかったと思います。まぁ私のことを通常レベルに知ってる人たちは結構普通に私のKinKi好きを知ってるから問題ないですが。それにしても楽しかった。でも学園七不思議は普通に恐いよね。夜中に見るものではないかも…。

えーと、とりあえず来年の進路が決まりました。こないだ39イベント行ったときにオープンキャンパスいったんですがやはり専門学校に行くことにしました。大学行っても、水族館に就職できる確率がすごく低いらしくて。それなら、専門学校に行って水族館に就職したいんで。そのほうが自分の中で堅実な道だと思いました。それなら受験勉強は無駄だったのかといわれると、そういうわけではないです。あの経験も相当貴重だと思うし。ていうか実はあたし後期の試験すっぽかしてまして笑。受けてないんですよー。人生って色々あると思う、ほんと。
なんかKinKiついでだったとは口が裂けても言えないですが学校に行ったのがよかったらしく。あと社会人で遠隔地ということで、授業料2年間免除の特待生になることが出来ました。これで両親にも迷惑をかけないで済みます。あとは今年度中にどれだけお金を貯めれるかですね。ていうか「真面目そうな方だったので。」という理由で通ってしまったんですが、大丈夫なんですかね笑。ビックリです。
どういう風に生きれば正しいかなんて、たぶんわからないんだから私は夢を追ってみようと思います。
で、社会に出ても恥ずかしくない大人になります。たぶんこの一年の経験は無駄にはならないな。と思う。

ていうかもう毎日毎日暑すぎます。雨が降ったりやんだりしてるからすごく蒸してる。え、なんだろう。温暖化?ここ北海道ですけど。仕事してて外にいることもあるのでリアルに熱中症になりそうです。塩舐めまくってます。早く夏終わって欲しいなぁ。もう無理だ。

こないだ部活の練習に行った時に、後輩2人とジャニオタトークしまくってきました笑。私は嵐・タキ翼より下はよく知らないので(俗に言うジェフレ世代)、じゃっかんついていけませんでしたが笑。それでも一つ下の後輩がHey!Say!7の中2の子が好きっていうのを聞いて笑いました。いや、ぜんぜん余裕だよね。私なんてよく考えたら10歳も上の人たちが好きなんだもん。それにしても楽しかった。「俺の足にキスをしろ」ってすごすぎる。どんだけサドなんだろう。一番仲のいい後輩は亀梨くんが好きだったのに、いつのまにか八乙女くんファンになっておりました。八乙女くんなら知ってるよ!KinKiのFコンに出てたもんね!ていうか堀越の修学旅行って小樽なんだってー。知らなかった。後輩が大興奮してた笑。数年前にはぴぃさんもきたらしいですね。

39のうちわをダブルで壁に貼ってみましたが、なんか見てると気が抜けます。

そういやガツガツハリポタの原書も読んでます。読み始めるととまりませんねー。がんばってるよ、英語。