今日はかなり天気が良くて、お家の前の道の雪が解けてアスファルトが顔を出しました。なんだか妙に嬉しくて一人「春近いのかも!」とか思ってましたが…まだまだだと思います。またすぐに雪が積もると思うので、今のうちにしっかりアスファルトを目に焼き付けておこう…。

昨日、小学校の時からお友達だった方*1からメールが来ました。中学校までしか一緒じゃなくて、高校入ってからだってバスの中で見かけるくらいしか接点が無くなった人です。最近なんて全く目にしないし、はっきり言うとどこに住んでるのかさえわかりません笑。実はその人からメールが来るのは珍しいことではなく、三ヶ月に一回くらいのペースでメールが来ます。アドレス変更のメールです。…なんといいますか…まぁ律儀な人がこの世にはいるようで…。中学の時はかなりメールをしてましたが、高校に入ってメールをした覚えはありません。という事はもう数年メールをしていないのです…。なんかアドレス変更のメールが来るたびに「もういいのに…」と思ってしまうあたしは酷い人間なのかしら?笑。つか高校ん時は、メールアドレスにいつもいつもオンナノコの名前が入っていて「彼女変わりすぎ…」とも思いました笑。私なんてアドレスにオトコの名前なんぞ入れたこたぁねえぞ?笑。別れたらアドレス変えなきゃ行けないし、めんどくさいこと極まりないですよ…。皆律儀で驚きます、はい。


nanaさん、コメントありがとうございます^^
光一さんのカラコンまた見たいですよねぇ〜。

*1:男性