昨日のお昼、友達とお昼ご飯を食べてるときの会話。KinKiのすごさを認識しました。

友人A*1「そういえばさ、歌の大辞テン!にKinKi出てたよね。」
私「うん。出てたね。」
A「なんの歌だったっけ?*2
友人B*3「やめないでPUREだったよね?」
私「そうそう。」
A「あたしお母さんと見てたんだけど、お母さんが‘剛ってこんな普通な時期もあったんだね。普通に可愛いのに…’って言ってた。」
私「え〜?笑。今だって普通じゃん!普通に可愛いよ。」
友人C*4「ちょっと前*5まで、すごい可笑しかったよね?」
B「そうそう!髪の毛ぶわってなっててね。」
私「でも今はすごいいいですよ?」
A「今はそうだけどさぁ〜。」

友人D*6「やめないでPUREって何のドラマの主題歌だったっけ?」
私「君といた未来のためにじゃない?」
B「あ〜!I'll be back*7?」
私「うん。それ。」
A「それ見てたなぁ…。」
C「あたしも見てた気がする。なんか過去に戻ったりする奴だよね?」
私「戻ってたねぇ笑。」
D「剛*8のほかのドラマってなんかある?」

友人E*9「銀狼!*10
私「いやいや、それ光ちゃんでしょ。」
E「あぁそっか…。じゃあ金田一*11だ。」
ABCD「見てた。*12
A「なんかぼくらの未満都市*13ってのもなかった?」
私「ぼくらの勇気 未満都市じゃない?笑」
E「宝生舞出てたやつ?」
C「あと、松潤とか?」
私「そうそう、それ。」
E「大好きだった。あ〜どんな話しだったっけ…。」
私「なんか閉じ込められるやつ。ビデオあるけど見る?」
E「見たい!*14
私「いいよ〜持って来るね。」

B「Fは昔なんかドラマ見てた?」
友人F「うーん…誰出てたかわかんないんだけど…。なんかノストラダムスが来るから恋して死にたいみたいな…*15
私「深キョン出てた?」
F「出てたかも」
D「剛は?」
F「わかんない。*16
私「to heartじゃない?」
F「あ〜!それだ!」

まぁこの後、元カレの話をしたり色々あったのですがおもしろかったのはここまで。みんな色々見てるんですね〜。光ちゃんも剛さんも、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいドラマやってますが、名作はたくさんありますもんね。あとおもしろかったのは家なき子の話。光ちゃんが出てること皆知ってるんですね。その割には、人間失格はあまり知られていないようです。Summer snowもかーなーり衝撃的な結末に覚えてる人も多いようです。あと、元カレもすごい人気でした。あと…、愛犬ロシナンテの災難もかなり楽しかったという意見も多かったという意見も多々。あとルーキーも凄い人気ですね〜。やっぱKinKi Kids強しです。ねっ*17

*1:以下A

*2:見てたくせに忘れてる彼女。面白かった

*3:以下B

*4:以下C

*5:多分彼女の言うちょっと前は去年の夏までの話

*6:以下D

*7:何でそこだけ覚えてるのか不思議…

*8:私は基本、剛さんにはさん付けなのですが皆は呼び捨て。

*9:以下E

*10:この子とはずっと前から二人で銀狼について話して盛り上がってた

*11:この子、金田一の大ファン。

*12:ここで皆同意。これにはびっくりした。

*13:タイトル間違ってるあたりが凄い面白かった

*14:この速さには驚きました。

*15:かなりいい加減なインフォメーションですね。

*16:主人公なのに…

*17:どういう締めですか?笑