北海道のローカル番組である1×8いこうよ!*1という番組に私の高校の卒業生*2が出ていました。出ることは知っていたので、一応録画していたのですがほんとに出ちゃった…笑。この番組は、ローカルタレント大泉洋さんとSTVのアナウンサーの木村洋二さんの出ている番組なのですが、結構彼らとか私とか今十代後半にいる人間にとっては大泉洋さんはスターだったりします*3。今日出てた彼らもかなりのファンみたいで、大泉洋さんの劇団の名前をとって「劇団ナッツ」と高校の時から名乗ってました。私も劇団ナッツと同時期に学校にいたので*4、かなり笑わせていただきましたよ。ナッツの芸風はまず全身タイツです。そういや、卒業式ではいきなりスーツを脱いで全身タイツになってスピードのMy gradiationを踊ってました笑。ていうか今日学校名思いっきり出してたし。明日からあの高校はどうなるのかな笑。
うちの高校は学年に一つはナッツのような団体がいます。学祭では、学校一おもしろい人を決める「天下一武会」なるものがありました。うちの生徒にはかなり目玉な行事だったんですが、あまりにも可笑しすぎて学祭に遊びに来てた他校生とか確実に引いてましたよ。だからうちの高校は進学校のくせに変だーとか、よく言われてました*5
ナッツがメディアデビューしたことは記念すべきことだと思いますよ。久しぶりに彼らの芸を見ましたがかなり面白かった。YOYO'sにはウケてなかったけど。あれをみて笑えるのはあたし達だけなのかなー?おもしろいんだけどなぁ…。

*1:日曜日の夕方にやってます

*2:因みにOBには極楽とんぼ加藤浩次さんもいます。

*3:水曜どうでしょうとかみんな見てるもんね

*4:二年だけだったけど

*5:それはみんな自覚もあったと思うんだけどね