やっと書きます笑。今日もうやっちゃったけど、先週*1のです!これ書かないわけにはいかないでしょー笑。あんなオイシイの、もうないかもしれないっていうくらい美味しかったもんね。うんうん。


☆ミニステ
ミニステがありました。やっぱりいつもやってるんだね笑。本当、全く知らなかった〜。今週もしっかりKinKi Kidsさんです。なにを持ってるのかと思いきや雑誌&図鑑…。やはり彼らのオタク気質は否めません。水を得た魚、ガソリンを得た車…*2。二人して張り合うように喋り捲って、ジャックする気ですか?朝から剛さんがテレ朝のWSに出ずっぱりだったと言うのにね。紹介されたところでは、カメラに図鑑寄せちゃってKinKi Kidsの向かって左側の人が魚になってました笑。


☆今週のお洋服
やはり黒ジャケは基調のようですね。コサージュも前週と同じでした。でも今週は剛さんの頭にあの大きなターバンはありません。今週は、紐…?ちょっと正体不明ですが何か巻きつけてますね。ちょっと残念。今週は腰パンしちゃってるしね笑。光一さんは変わりません。でも中はTシャツですか?


☆OP
こっちでも雑誌かい!ミニステのみならず…って感じです。未だ嘗てこんなアーティストはいなかったでしょうね*3笑。アホだ…本当KinKi Kidsアホだ…。なんだかアホ過ぎて愛しいです。剛さんの紐にちょっかいを出して、軽くあしらわれてる光ちゃんがとても可愛らしく、かわいそうでした。初っ端からテンション高すぎです。生放送であんなに元気な二人を見るのは珍しいなぁ笑。司会二人の話も聞かずに自由なお二人さん。マジで番組ジャックだな笑。


☆秘法館
硝子の少年カッコイイね!今より格段に二人ともカッコいい気がしてなりません。常々思うのですが、どんどんどんどん可愛くなってってません?*4後ろで踊るタッキーと翼くんの可愛らしさにやられました。あぁ、剛さんの頬がコけてるよ…。光ちゃん髪長いよ…。


トーク
秘法館V開け、必死にキョロキョロとマイクを探す光一さん。よくよく見たらV開けすぐになんの迷いも無く剛さんは光一さんのマイクを手にとってますもんね*5。隣りで相方めっちゃ焦ってんのに、ほとんど無視な剛さん。はっと気付いたのか、突然謝り出した剛さん。いいね!そんなところが大好きだよ笑。光一さんは呆れ顔で突っ込んでて、それがまたよかったな。生放送だ、生放送。
さて、本題ですね。「先週大論争が勃発」とか言われて笑っちゃうKinKi Kids。知らない間に大事になってます。VTRがあまりにカッコよくて、テレ朝スタッフさんを内心で物凄く褒めてみたり*6笑。それにしても投票数17万って!170000人*7ですよ?やばいですよね。どれだけ日本人を巻き込んでるんだよ、KinKi Kids。もうどっちがどうとかそういうレベルじゃない巻き込み系ですね笑。もういいよ、剛さん。この際KinKiは巻き込み系ってことでもういいよ。うん。私は光一さんに投票していました。はい。魚は大好きだけど、光ちゃんが語るF1話は結構好きなのです。生気がメキメキと伝わってくるし*8笑。でも光一さんの数式も無駄でした。残念だったね。数式の話なら、僕らの友達肺魚の話でよかったなぁと思いました。やだよ、数式とか。肺魚のフリップは、剛さんの可愛らしい文字が一杯でそれだけで嬉しくなりました笑。光一さんはすっかり拗ねてしまって、理不尽なことで剛さんに文句をいい逆にフリップを持たされるというアホーな流れが凄いよかった!だってあれ明らかに自分で顔近づけてんじゃんか。文句一つ言わずに、剛さんに従いフリップを持つ光一さんが愛しいです。なんぼ俺様堂本光一でも、やっぱり相方堂本剛にっは勝てない、っつーか甘いんだね笑。ほんとにもう…。すっかり拗ねちゃって「ほら、スタンバイだって」と剛さんに言う光一さん。でも剛さんは肺魚に夢中。タモリさんも乗っちゃって、ほらー!堂さん困ってるジャン!*9結局は光一さんが剛さんの腰を抱えて…って、薄っ!腰が薄いよ、剛さん。だが妙に光一さんが抱きなれてるように見えたのは腐女子の欲目です。抱え込まれてる剛さんがとても可愛かったです。そんな彼らを楽しげに、温かく見てる他の出演者の皆様がよかったです。あんなにジャックしちゃってるのにね笑。なんだかすいません、と勝手に二人の親の気持ちになってみたりしました笑。


☆歌
さっきまでのアホKinKiはいなくなりましたね。本当この数秒でガラっと変わったKinKi Kidsに笑うしかありません。まぁ、どっちも好きですけどね。今週はMAがいるのね。でもリアル秋山はいないんだ笑。どうした、アッキー?ってそこまで考えたところで光一さんやっちゃってね笑。ぼくらは一人で打ちひしがれるだろう〜♪意味不明!カメラからフイっと目線を反らしましたがさすがに慣れてるのか対して動じた様子はないようで*10なんとかクリア。次は剛さんですが…珍しいね。本当。砂漠のようにこの都で〜、とこれまた意味不明なことを口走り唄えなくなってしまいました笑。普段間違えない分、たまに出た間違いはかなり大胆です。間違えて膝に手を当てて笑う姿がカッコよくて悶えました。それにしてもあんなにどん底に落ちた剛さんを見るのは珍しいね。光一さんも自分の時は笑わなかったくせに剛さんが間違えると笑い出しました。なんなんだ、この人*11。その後は只管二人ニッコニコですよ。そんな笑顔でビロードの闇唄われてもなぁ〜笑。心に夢を君には愛を、を彷彿させるほどの笑顔でした。踊りも途中グダグダでしたね笑。大丈夫かぁ?歌終わりまでなんとか頑張ったものの、最後にペコっとお辞儀する剛さん。それに吊られて光一さんも。んでもっかい剛さん。本当剛さん可愛いーー!!可愛すぎた…。目がまん丸で零れそうです。光一さんは薄い笑みを浮かべ肩で息をしてるのがめちゃんこ男前でした。

タモリさんにカメラが戻って、動揺してた、とコメントが入り*12カメラがKinKiへ戻りました。カメラさん!スイッチャーさん!本当にありがとう!マジグッジョブ!声をあらわしてみていいですか?「間違えてもうたな」「お前のせいや、アホッ!」みたいな?笑。KinKiの定説の一つ、カメラが回ると距離が遠くなるというのは強ち嘘じゃなさそうだ…。だって凄い近かったもんね。あれカメラ回ってるのきづいてるのかな、KinKiは。剛さんの方に手を置く光一さん(満面の笑み)と、その手を振り払う剛さん(満面の笑み)…。いいね、なんか凄い安心しました。なににだろ、でもなんか素のKinKiはあんな感じなのかね。うふふふふ。


☆ED
剛さん目でかー!本当おっきいね。その横から顔を出して何回もお辞儀する光ちゃんはおもしろかったです。それにしても「なんか罰ゲームを…」ってあんた芸人じゃないんだから、自分で自分の首を絞める行為はしなくていいのよ、光一くん。アイドルなんだから!雑誌と図鑑持参でも、番組ジャックしようとも、歌詞間違えようとも、全てがグダグダに終わろうとも、貴方達はアイドルグループなんだから!ねっ、光ちゃん…。一番ラストの剛さんの変顔は文句なしに可愛かった〜。うふ。


うっわ、長い!!ごめんなさい、読み難いですね。頑張りましたよ!

*1:今週と書きますが。

*2:うまい!!/自画自賛

*3:確信に近い推定

*4:まぁ彼らより年下の私がこんなことをいうのも変な話なんですがね。

*5:剛さんのマジボケは本当に面白いです。光ちゃんのこといえないよ、あなたも十分です。

*6:何様?

*7:私の住んでる市の人口より多いよ…。

*8:メキメキ?どんなだよ…。

*9:焦りがこっちまで伝わってくるよ…。

*10:きっと内心は焦りまくりだったんでしょうが。

*11:でも私もそうだった。きっと皆さんもそうだったんじゃないかと…。

*12:それしか言えないよね笑。