やっとこさっとこDVDの感想が書きあがりました。はい。頑張ったよ、自分。
マジ長いです。一曲ずつの感想しか書いてません。明日、このDVDを見て勝手に私が感じたことをまとめたいと思います。あとDISC2とブックレットもね笑。やることいっぱいだー!

まぁコンクール中放置してたここも弄らないとね。頑張りますよ。

とにかく泣きすぎでした。本当いっぱい泣きました。本当傍から見れば頭の可笑しい子です。
本当に長いので隠しマース。

  • メニュー画面

どうしたんですか?なんなんだ、この豪華な画面は。色*1といい、光の入り方といい、音楽といい。特に音楽は少し様子がおかしなことになってますよ。KinKi Kidsだよね?どうしたんだ、本当に。でもワクワク感を誘うのはいい感じ。

  • オープニング

アニバ婚だからなのかな。とにかく凄かったです。年代と共に今までのシングルのジャケがどんどん飛び込んでくるのには軽い感動を覚えました。やっぱり剛さん髪型変わりすぎです笑。そしてまた来たタイトル字。キラキラしすぎだよ…。ディズニーの世界です。

  • OVER TURE

ストリングスのお姉さま方がたくさんいて驚きました。こんな風になってたんだ…。彼女たちはアニバのPVに出てた方々なんだろうか。Anniversaryが感動的でした。そしてダンサーさんのお姉さま方も変わらず綺麗でドキドキしました。足のスリットがやばいですよ*2

  • Anniversary

突然響くアコギの音色が綺麗でした。そして登場が派手すぎるKinKi Kidsに大爆笑。アイドルしてるよ〜!!*3妙に高いところにいる二人を見て、剛さんに拍手をしました。お衣装は、肩のところの羽根が印象的です。真っ赤にあの黒い羽根はど派手ですね。いい感じです。剛さんの帽子がすごく可愛かったり、左手になんだか呪文のようなものが書いてあったりと凄かったのですが、相変わらず光一さんは王道的にこのど派手衣装を着こなしておられてなんかKinKiらしいわ、と一人にやけてました。
冒頭部分を歌い終わった剛さんがニコニコしててその笑顔が可愛らしすぎて初っ端からヤラレました。反則だよ。光一さんは髪の毛が短いのがビックリでした。あんなに短かったんだ〜。ピンスポあてられながら降りて来る二人が面白いわ…。
あの大階段についてはなにも突っ込みません。もういいです。きっとこのライブのモットーは豪華絢爛だったんでしょう。

  • 硝子の少年

光一さんの日本語がちょっと可笑しいなと思いました。まぁそれは置いといて、なんかこんなに引きでこの曲を見たことないかも。かたっぽが歌ってるときもう一方がどんなことしてんのか全然知らんもんね。いつも「見ない振りしたぁ」で光一さんを指差す剛さんが好きです。いつもの決めのところ「指に〜」のところが剛さんにカメラが行っちゃってて映ってない光一さんがちょっと可哀想笑。
やっぱりこの曲の一番いい振りは「僕のこころはぁ〜」コンコン*4でしょうね。大好き。

  • 愛されるより愛したい

MAとABCとダンサーさんがカッコいいですね!
剛さんの歌になんだかクラクラ。あんな風に歌われたら溜まりません。タケルー!!*5

  • ジェットコースターロマンス

舞台がど派手です。光一さんがあんなに険しい顔してジェロマを歌ってるのがツボでした。男前にこんな甘い歌歌われてもねぇ笑。剛さんの「僕の手をぎゅうと、抱いてて〜」の所で掌を握るのがとてもよかった!ナイスカメラマンさん!

  • Tell Me

めちゃんこ久しぶりに聞いた気がします。Aアルバムの曲だよね〜?笑。昔大好きな曲でしたが、最近あまり聞いていなかったのですぐに曲名が浮かばない始末。こんなダンスがあったことさえ忘れてたよ…。
上の羽根衣装脱いで青のテラテラシャツになりましたが、派手さは同等くらいね笑。MAの衣装もどっかで見たことあるぞ〜笑。それにしても秋山くんと並ぶとちっこいね、つよ。
それにしても腰の動きが卑猥です。踊りがあまりにも激しくて、KinKiさんがとてもカッコよかったです。いや、これ本当かっこいいわ。

前奏のジュニアの踊りがかっこよすぎました。あっきーすげー!!
後ろでラップのように流れるスッピンGirlの冒頭の英語のところが只管「ポーク食べたい」に聞こえて正直どうしようかと思いました笑。
そしてぴょーンと威勢よく飛び出てきたKinKiは今度は尻尾を携えてます笑。今年はアニマルな気分だったのね。二人とも可愛すぎる…。やっと二の腕出してくれて光一さんの二の腕に感動。

  • 青の時代

別名ピザステージ*6。この青の時代は痺れました。歌声が素敵すぎですよ…。怒涛のメドレーで攻められたおかげでこの辺で既に腑抜け笑。

最初なんの曲かわからぬまま、テナーサックスのソロがかっこよすぎてドキドキしました。一種の職業病って感じです。
叫ぶように歌ってる剛さんがかっこいい。そういえば、光一さんのバースデーコンなんだもんね。そんな日にこの歌を歌われるとなんだか嬉しいです。「誕生日」と歌いながら光一さんを指差す剛さんが素敵でした。
そして下神さんのコルネット捌きはやっぱり素晴らしい。

  • やめないで、PURE

二人チューチュートレイン。やっべー、踊りカッコよすぎだよ…。光一さんの男前な雄顔が物凄く好みです笑。ノリノリな剛さんもまたいい。

  • フラワー

雰囲気変わりすぎて面白いよ笑。やっぱりこの曲はいいね。
ピースをする剛さんが可愛すぎて撃沈。同じところでLaLaLaを歌いだすKinKiに妙に感動してみたり。

  • Misty

正直最初どこにKinKiがいるのかわかんなくて困りました。いざ発見したら今度は豹になってるし*7
Mistyは実はすっげー好きな曲で、こうやってDVDに収められて歌ってる姿をいつでも見れることに感謝したい気分です。泣きそうになりましたよ…*8

歌い出しが一番好きなフレーズでテンション上がりまくり。ハモリ綺麗!!
雨メロの振りは好きな振りベスト3くらいに入るくらい大好きです。つかこの曲自体が好き。この豹で踊られるとまた印象が変わりますわ笑。

シングルメドレーまだいくのか…。疲れてきたよ…。
ソロバイオリンが綺麗でした。ケーキステージ*9に足組んで座ってるMA*10がツボでした。
私はこの曲の「夜は夜になるため〜」からのフレーズがめちゃんこ好きで、聞くたびに泣いてたのですが笑、やっぱり今回も撃沈。儚いKinKi Kidsですよね、これ歌うと。

初っ端から光一さんどういたしたんでございましょうか?笑。おじさんぽーい*11。新年初ゴケしたら、それはそれできっと面白いことになってたんだろうね。車降りるときも地味にふら付いてるし大丈夫かな?笑。
それにしても時期はずれ甚だしいわ笑。でも車の前に着いてる胡散臭い迎春の文字が凄い意味不明でよかったよ*12
きっとブックレットのお姫様抱っこはこのへんでやられたに違いない。光ちゃんとMAがじゃれてる姿は本当に可愛らしいvv

  • 全部抱きしめて

ギターを持ち出しました。つか全抱きはギター曲の定番なのか?いっつも歌うけど。そしてこれを歌う度に剛さんをガン見してる光一さんが気になる。
画面が二つに割れてる様子にビックリ感動しました。衣装についてはよくわからんのでノータッチと行きたいところですが、これパンダですか?笑。

  • 好きになってく愛してく

ハモリが綺麗でした。光ちゃんかなり高音頑張ってますね笑。

  • HEY!みんな元気かい?

きたー!!大好き!吉田建さんと絡んでる光ちゃんが可愛かったです。
剛さんがものっそい楽しそうに歌っててこっちまで笑顔になりました。下神さんのワウワウミュートを一緒に見てた姉が「プリンだプリンだ」と騒いでて可笑しかったです。やっぱり凄いな。あんな高い音余裕で出せるなんて。
光一さんの掛け声がちょっと面白かった…。剛さんの煽りもかなり男前もいいところでいい感じでした。二人ともテンション絶好調って感じでよかったです。楽しそうだー!!

  • もう君以外愛せない

号泣でした。もうかっこよかー!!こんなしっとり歌われても困っちゃうよ…。
まぁ最後の方確実に剛さんブレスの位置間違っただろうけどね笑。

なぜこんなにダンサーのお姉さんが演技をしてるのかちょっと謎でした笑。可愛いから許すけど!*13そして出てきたKinKi Kidsは人間でした*14笑。この衣装はカウコンでも見たかな。
そしてボク羽根はまた号泣。この曲には色々と持ってかれてます。それにしても相変わらず振りが独特で好きです。そして握った光一さんの手が骨ばっててかっこよかったです。

  • 情熱

アコギが素敵で痺れました。そして訳わかんない大階段に立ってる光一さんが可笑しくて、座ってる剛さんがらしすぎて大笑い*15。ダンサーさんが素敵でした。あとソロバイオリンのお姉さんも。これはアコステバージョンなのね。情熱を踊る腰振りKinKiも魅力的ですが、この曲をしっとり歌い上げる彼らも相当素敵でした。

  • 月光

きっとKinKiの曲の中で1,2を争うくらい大好きな曲。まさか踊りつきで見れる日がくるなんて!これだけでもう7500円の価値があるといっても過言ではありません。かっこよすぎじゃないですか?反則だよ〜。この直線的な踊りが曲と対照的で非常に好みです。もう敢えて多くは語りません。

  • 愛のかたまり

これも大目玉だった曲ですね。コンでこれを聞けた方は非常に羨ましい限りです。これは泣きすぎで記憶なし!*16何もいわずに。とにかく素晴らしかったことだけ伝えます笑。

  • カナシミブルー

ちょっと入りが惜しかったと思います。これこそ踊って欲しかった曲かもしれない。残念。カナブルの振りも大好きなんですよ〜。セクシーで。…よくわからんうちに終わったけど笑。

いきなりユニゾンで入るのはビックリでした。同じように揺れてるKinKiがおもしろかったな。

  • メンバー紹介

突然光ちゃんがお昼の番組の司会者のようになりました笑。「さぁみなさん両手を大きく上に上げてclap your hands!」…おもしろいよ、お兄さん。
MAもA.B.Cも素晴らしいです。なんなんだ、あの運動能力。司会があっきーにバトンタッチされ…出た…「逆から読んでもダンサーさんだ」光一さんのソロの時もやってたよね…。妙にノッてる可笑しな光ちゃんがとても変でした笑。そしてよくよく見たら衣装チェンジしてました。どっかの新郎みたいです笑。結婚式ですかー?
バンメン紹介もなにもかもとにかくとにかく楽しそうでこっちまで笑顔。剛さんの足がよく上がっておりました笑。

この下りが好き。
永ブラはめちゃんこ大好きな曲です。剛さんがどんどん暴れたいモードになってていいね笑。

  • 心に夢は君には愛を

なんだかこんなにシングル羅列されると重いよ…笑。二人とも笑顔がいいですね。大好きだ。やっぱりこの曲は笑顔じゃなきゃね。そう思うのは私だけかしら?
お客様の歌声があんなに響くのが素晴らしいですね。

この三曲はやっぱりセットなのか笑。なんだか動くステージがドンドン近付いていくのがドラマティックでした*17笑。剛さんはさっきからベルトが緩いのか随分とズボンを気にしてますね。またパンツ全開という恐怖は是非逃れていただきたい。

ストリングスの見せ場。かっこいいです。つかフルートはどなたが…*18。つか未だに位置関係がつかめません。二人がどういう位置にいるのかさっぱりわからず笑。別々の所にいるんだなってことしかわかりません笑。この曲を歌うと柔らかい表情になる剛さんが好きです。

剛さん相当息上がってますが笑。笑顔でこういう挨拶が出来てるのが素敵でしゃーないです。そしていってることも素敵です。
光一さんはいつもこういうコメントが得意そうですよね。言ってる事がこれまた素敵なんですよね。
「剛くんの色紙〜」と言った瞬間にクルリと振り向き、大きなお目目で頷いている剛さんが可愛かった〜vv
そして大好きな大好きなこの曲を英語で歌ってて大感動!大泣き笑。sunshineの言い方が独特で笑ったけどね。二人がとても楽しそうに歌ってて本当に泣けました*19
不思議だったんだけど、Nananaの三回目で妙にドスの聞いた声を出してるのはどっち?笑。
「高いところから失礼します。」というジェントルマンっぷりになんだかビックリ。
出て来方も派手だったけど、帰り方も派手でした。やっぱりコンセプトは派手か。

まさかここでこの曲が出てくるとは思わなくて、ビックリして出てきたKinKiさんにまたビックリして。光ちゃんは前肌蹴、ツヨに至っては上半身裸です笑。おいおいおいおいおいおいおいおい!やってくれたね、KinKi Kids。つか二人とも色白すぎですから。
バックで鳴ってるアルトサックスの音がカッコよすぎて口があんぐり。すげー…。

  • Anniversary

よく見ればKinKiさん同じブレスレット*20してますね。珍しい。
やっぱりアニバはいい曲です。改めてそう思ったわ。なんかフルコーラスをコンで歌うのも珍しい気がしたんですが2番を聞けるなんてそうあることじゃないんでね。堪能です笑。
そしてカメラサービス剛くんですが、腰が薄っぺらいです。くびれがありすぎです。…じゃなくて…寄り過ぎだけど、可愛らしい…。光一さんを見つけてニコニコと笑いかけ、光一さんも雪崩れた笑顔で応対して…なんなんだKinKi Kids*21。そのあともカメラサービスを続ける剛さんに光一さんもノッて順番こにカメラサービス。本当になんなんだ笑。可愛すぎるぞ。

そしてなにをしだすかと思えばアカペラでAnniversary。これにはビックリしました。んで案の定大泣き笑。んで変な動きをするKinKi Kidsにまた泣き笑い。ここらへんは本当素敵。
もう一回コールもその後に、オフマイクで光ちゃんに話掛けてるツヨと、それに「もう一回な」と答えてるシーンがなんか凄い好きです。だって二人ともめちゃめちゃいい顔してますよ。光一さんの笑顔がとても優しいし。その後、剛さんがカウントとって二人で呼吸を合わせて入ってるのがいい。なんかKinKiの真髄って感じ*22。もうここの二人の笑顔は何にも変えられません。

本当二人ともいい笑顔だし、いってることもいちいち泣かせるし。あっさり負けてます笑。
最後の最後までいい笑顔でした。

  • エンドロール

このエンドロールもまた豪華で笑ってしまった…。

*1:金色

*2:どこ見てるんだか…。

*3:アイドルですから。

*4:効果音

*5:

*6:命名は私

*7:烏→狐→豹

*8:始まって30分で涙ですか?

*9:また命名

*10:つかあっきー

*11:失礼

*12:

*13:何様…

*14:でも羽根が生えてるわ

*15:でも泣き笑い

*16:バカ

*17:腐女子の妄想

*18:音は聞こえるんだけど

*19:もう既に泣きすぎ

*20:なのかどうか…

*21:結構本音

*22:意味不明