まさか、こんな時期にベルギーに行くとは…予想外なことをしでかしてくれますね、光一氏は。マガで「暇なんだね…」とか書いちゃったけど、こんな時期に彼が暇なはずがないですよね。もう9月、冬が近付いてきていると云うのに…。まぁ、夏はいい休養期間だったということですよね。体壊されても困るし笑。
そんなこんなでベルギー話のShow Must Go On。約二ヶ月ぶりのこうしんでございます。そのブランクを埋めるように、やっぱり一つずつ話を進めていくのが光ちゃんらしいです。
まずはブラスト、やっぱり行ったのね〜。いいなぁ〜。あたしも物凄く行きたくて行きたくて仕方が無かったんだけどいけなかったの…あぁ、羨ましい!石川直さん見にいったんだ〜。本当クールですよね。私もブラスをやっててそっちのDVDとかよく見るんですけど、なにを見ても石川直さんは素晴らしいです。大好きだったのでSHOCKに出演すると聞いたときは飛び跳ねました*1

そしてイノッチと長野くんの舞台。プロデューサーズ、かなり面白かったみたいですね。イノッチの長野くんというコンビもいい感じだし、いいなぁ〜。イノッチのやることなす事、全て光一さんのツボにヒットするようで笑。笑い転げてる彼を見てみたいものです。

なんだかサラっとベルギー行きを告白してるのが面白い。側近のスタッフって…もう王子じゃなくて殿レベルですね笑。かっこいい…。いいなぁ、スパ。
初プライベート海外だったのは少し意外でした。一流芸能人だからめちゃんこハワイとか行ってそうだもん笑。でも、なんだか妙に納得しましたよ。うん。あんまり興味なさそうだもんね、海外とか。もっとわがまま言ってもいいのにね、光ちゃんは。なんかベルギー行ったって話を聞いて嬉しかったのは私だけですかね?笑。「なんかウケるでしょ?」って言うけど、ウケるっていうよりらしく過ぎて面白いですよ、光一さん。

アウトバーンを3時間も走って光ちゃんは幸せだったんだろうなとか、満点の星空に感動する情緒が彼にもあったんだなとか*2、でも光ちゃんの話は物理的すぎて難しいなとか。

そしておもしろかったのがやっぱり虫の話。私も虫大嫌いですけど、光ちゃんの嫌いさには笑ってしまいました。虫の楽園って…やだ…。「日本の無視でさえ何考えてるか分からないし、分かり合えないのに外国の虫と分かり合うなんてことは無理です。」という文が私のツボにクリーンヒット。大爆笑させていただきました。そんなこと思って虫と接してきたのか、光一さん。いやいや、ほんとに面白い。

次はいよいよF1語りですかね。期待してますよー。

*1:実話

*2:失礼