雪がひどくてあまりにも道路が渋滞していてバスが来る見込みがゼロに近かったので、学校の近くの本屋さんに寄って帰ることしました。「オリスタ売ってればいいなぁ」なんて呑気に考えながら一人で必死に歩いてたんですよ*1。んで、本屋さんに無事到着してオリスタを探すもあるはずもなく。まぁ動くのが遅かったし、しゃーないよ。半分諦めてたし、特に落胆することもなくアイドル誌のコーナーへ移動しました笑。アイドル誌三冊立ち読みして、今月はどれにしようかしら、と迷い*2最近発売された女性誌やら男性誌を漁りに行きました。が。何一つありませんでしたorzまぁ行き慣れないところだったから探せ出せないだけかも知れない、と気を取り直してもうひとつの大きな本屋さんに行く事にしました。そこから歩いていける距離にある大きなショッピングモールの中にある本屋さんなので。とりあえずその本屋さんから出ようとしたところ、目の前にあの奇妙で男前な光一さんのポスターが……!!そこのお店にCDを売るコーナーがあったことさえ知らなかったよ笑。そのポスターに引き寄せられるように寄っていくと、なんと売ってましたよ。ビックリというか、とりあえず今日は買えないと思ってたから嬉しくてニヤついてしまいました。そして気づいたら、レジのお姉さんが目の前に。あら〜不思議だねぇ〜笑。手にはしっかり通常版。初回限定版を差し置いて通常版を手に取った私にレジのお姉さんは不思議そうな顔をしていました。初回も相当魅力的だったんだけどね。これから出費の嵩む時期だしあんまりお金使えないんですよ〜。光ちゃんファンのお友達が初回を買うだろうと予測しているので、貸してもらってDVDを見せてもらおうと目論んでいます。
ウキウキしまくって本屋さんを梯子し、SEDAもFINE BOYSもLUCIもPSも見てきました。やっぱり大きな本屋さんにはあったよ。本当LUCIの光一さんが腹立つくらいかっこよくて、SEDAの光一さんの「去年剛にもらった色紙は大事にとってあるよ」的な言葉にくらくらし、FINE BOYSは表紙がいつかの剛さんと同じポーズで笑ってしまい、パーカーに無駄にときめき、剛さんが可愛すぎてあの半分開いた口に手を突っ込みたい衝動にかられ、PSはそりゃもう毎回はずれなく素敵で、一人で凄く楽しんできました。明らかに不審者。結局なにも購入はしてないんですが。FINE BOYS買おうかな〜。あれ2人とも素敵過ぎるし。なんかで、光一さんが「最近買った服?ありすぎてわかんない」みたいなことを言ってて、お洒落になったよなぁ〜と一人感動してました。昔はジャージだったのに笑。本当おしゃれさんになったと思います。剛さんのお洒落さんがうつったようですね。本当いつか剛さんに光一さんをプロデュースして欲しいわ〜。KinKiの新しい形です笑。

その後無事カレンダーの予約もしてきました。これでもう安心だよ。去年相当な勢いで振り回されたのですが、今年はおとなしく入荷の電話が来るまで待ってようと思います。「カレンダーの予約をしたいんですけど…」というと、本屋のお姉さんが「はい。どれですか?」と壁に貼られたポスターを指差してきました。「堂本剛と…」といったところで「はい」といわれてしまい、光一さんのを言うタイミングの逃しましたがこんな羞恥プレイ二度も続くのは嫌なので「堂本光一もお願いします」というとお姉さんは本当にビックリされてました笑。「2人分ですか?」と聞かれ「はい」というと、なんだか感心されたような顔で見られて顔から火が出るほど恥ずかしかったよ…。本当予約作業は羞恥プレイだよ。でもこれでクリアしたし、お姉さんがチラシくれたし、まぁ終わりよければ全て善しです笑。

今サントラ聞いてますが、英語ばっかりで頭おかしくなりそうだ…。剛さんの好きな戦車ねぇ〜。なんか意外な感じのが好きなのねって感じかな。合戦はパイレーツ・オブ・カリビアンのHe's a pairatesを彷彿させます。なんか似てるよ笑。これからじっくり聞き込みますー。やっぱりoneは素敵でした。本当泣けるかと思ったよ…。舞台見てないのに泣くって自分ちょっとありえませんが笑。

*1:もう連日の雪で一歩裏道に入ればザックザク。歩きにくいこと極まりない。

*2:今日は迷っただけ。また後日買いに行くよ。