実は今日明日と学校がお休みです。やったー!!公立高校は今日入試なんでね。在校生は構内立ち入り禁止です。したがって部活もなし!笑。久方ぶりのお休みでございます。でも何もすることがなくて暇暇です。明日はケーキでも焼こうかな。暇だし。
とりあえず、受験生の皆様今日までお疲れ様でした!皆さんに春が訪れることを祈っております。
自分の受験は二年前だったけど、全く記憶にありませんね笑。受験教室で二年生の教室を使うらしく、昨日は二時間しか授業なくてそのまま掃除とか準備とかに終わればたばたしてたのですが。すっかり受験教室ムードになった教室を見ても全く記憶が蘇りませんでした。自分がどこの教室で受けたかもさっぱりわからんよ。でも皆そんな感じでしたよ、まわりの友人たち。でも一つだけ思い知ったのは、受験生のとき気持ちよく受験できた*1のは、在校生が必死に掃除してるからなんだなってこと笑。本当必死だったよ…。大掃除のときもあそこまで掃除しないって言うくらい掃除しました。まぁ雑巾で机を拭いたのは内緒ですけど(あ)。冷水地獄に陥り、クラスの男の子に背後に立たれ突然冷たい手を首筋に押し当てられるというセクハラ紛いをされる私は確実に女の子じゃないですね笑。扱いが。あはは〜。

さて、明後日学校行ったら何人の先生がインフルエンザになってるのかなぁ〜♪

*1:…かどうかは謎だけど。