今日は入学式でした〜。祝辞や式辞、新入生挨拶の最後にかならず「4月10日」と日付を言うのでそのたびにドギマギしてしまいました笑。ただのアホです。私は指揮者でずっと後ろを向いているのでよくわかりませんでしたが私の高校には今年も280名の新入生が入学いたしました。これから勧誘頑張らねば!それにしても、皆スーツを着てるから大人びて見えます。私も二年前自分の入学式のときにリクルートスーツを買いに行ったら店員のお姉さんに「大学の入学式ですか?」と聞かれました笑。まぁやっぱり普通は制服だもんねぇ。まぁそんなほろ苦い思い出と共に、今日は過ごしましたよ。入学式なのにこんなに寒いなんてかわいそうだわ…。こんなに雪が残ってるなんて反則よね。はぁ〜。

とりあえず明日明後日テストなので勉強することにいたします。もう遅い?いやいや、悪あがきでもなんでもしてみなきゃどうなるかわからないのよ!まぁ無駄だと思うけどね笑。日本史だけは頑張ろうと思います。