新入生の入局の時期なのですが、今年は大豊作で26人もの人が入局してくれました。毎年平均15人なんで、これは予想外の結果ですよ…orz楽器が足りなくなったり、人がいすぎて酸素が薄かったり、局室がビックリするぐらいせまかったりと大変ですが60人もの人数で吹けることに喜びを感じています。そしてあたしはそんな大人数の指揮が出来るんだろうか…。本気で自信がありません…。むしろプレーヤーからの圧迫感で指揮台の上で悶絶してるかもしれません笑。とりあえず、一年生には早く部活に慣れてもらって一緒に楽しめるようになるといいな。えへへ〜。一年生凄い可愛いんだもん。まぁ人の名前覚えるのがめっきり苦手なあたしは、相当苦労する羽目になるとおもいますがね。頑張ります。