足が棒になるとは、まさにこういうことを言うんだろうなと思います笑。おとといの金曜日、遠足でした。学生生活恐らく最後の遠足です。天気が非常に微妙でしたが、何とか決行しました。よかったよかった。でも遠足のコースが非常にキツイ。歩道のない車道を、しかも山道蛇行道を延々黙々二時間弱。ありえんよ。そして皆体力ないです笑。結構早い時点でへばってました。私は途中お友達と「悲しいしりとり」なるものをしていました。基本、体力だけはあるみたいです。そして何とか目的地の山の山頂まで着いたら、今度は風が冷たくて寒い寒い。今まで歩いてたから、そりゃ汗とかかいてるわけで。やばい、こりゃ絶対風邪ひくな、と思ったら本当に風邪っぴきになってしまったよorzなのにそんな寒い寒い山頂でジンギスカン開始笑。クラスごとにジンギスカンです。これうちの学校の風習なのです。いや〜寒かった!手とか悴んでたよ!そして実はその山スキー場です笑。だから雪がいっぱいあるの…。さすが山!ジンギスカンは、理系クラスの女子の悲しい性。回ってくるのはもやしばかりです笑。男子がなにぶん多いので、肉は食い尽くされてしまいます…。まぁでももやしもおいしかったよ!*1
そして先週一週間、定演プログラムにのっける協賛広告取りに走り回ってたもんだからきっと先週の歩行距離半端ないと思います。きっと痩せた。うん。

*1:負け惜しみ。