さっきも書いたとおり、朝は乙女痛で死んでました。薬は利かないし、お腹痛いしで寝っ転がってるのもしんどくてウロウロ歩き回ってたのです笑。そんなところへ、一通のメールが…。仙台に住むお友達からでした。

「光一さんソロコン決定だって!!」

…絶句。
一瞬戸惑い、そのときウロウロ歩き回って洗面所にいたのですが*1フローリングに思わず携帯を落としてしまう動揺っぷり。フローリング絶対へっこんだ…。まじですか!?ほんとうに?ソロコン!ほんと?と洗面所で一人大騒ぎ。そしてネットで日程を即効確認して、まず見たのは年間行事予定。学校の。北海道は真駒内アイスアリーナに来るらしいけど、10/14、15の二日間。マーク模試が入ってたら完全に無理だと思ったのでまず確認。すると、10/13まで中間テスト、そして10/14は全統記述の文字。うわ〜、最悪じゃないか笑。まぁ記述模試は数学一個理科一個なので二時には終わる。そっから真駒内まで二時間もかからず行けるから…ギリギリで間に合う!とこれだけのことを約一分で考えました笑。こういう時頭の回転が途轍もなく速くなります。そして自分が受験生だということを思い出しました。「あぁ、そんな余裕あるのかな…。」と…悲しい性ですね。そして母に「ねぇ、そんな余裕あると思う?」と問うと*2母は笑って「さぁ、どうだろうね。」と返してきました。クソー。まぁ、いいや。とりあえずチケット取りは頑張ってみたいと思います。今度こそファンクラブはいらないとダメですか?笑。
そんなこんなで大騒ぎしてるうちに、パッタリ薬が効いてお腹痛いの治ってました。意識が別方向に向いてしまったからね笑。そして後から*3日刊スポーツの記事を読んだら光一さんが剛さんのライブに強い刺激を受けてたそうです笑。やっぱり見に来てたのか〜?謎だね。
とりあえず、秋が楽しみ!光一さんまた忙しくなるけど、頑張って欲しいな。アルバムとか出さないのかなぁ〜。

*1:檻の中を歩き回るオラウータン状態。

*2:自分でわからないから母に聞いてみた。

*3:というか今…