物凄い放置っぷりに我ながら呆れています。いやはや、まずは忙しい第一波が終わりました。とりあえず私の高校生活も終わったも同然です笑。これからは指揮者として、受験生としてやっていかなきゃいけないのね…。学校祭が終わりました。実は野球の応援が入ってしまい、三日あるうちの二日目に出ることができなかったのですが。とりあえず三日目は

クラス企画の食堂でこのビビンバを運びまくりました。とんだウエイトレスです笑。我ながら、このビビンバ本当においしそうだと思うよ。実際めちゃめちゃ美味しかった〜。朝みんな七時に集まってニンジン千切りしたり、ほうれん草茹でまくったり、もやしと格闘したりと本当に頑張りました。味も絶品ですよ〜。そして見事、食堂部門でうちのクラスは優勝することが出来ました!後夜祭で泣いたよ、本当嬉しくて。因みに隣にあるのはギョーザスープです。これまた美味しいよ。本当は白髪切りされたネギが乗っかってるんだけど、この写真閉店した後にみんなで食べたときのものなのでネギが余ってませんでしたorzネギは私と野球部の人と副担任の男の先生の三人で15本も裁きました。未だに手にネギのにおいが染み付いている気がしていやです笑。売り上げは約20万ほど。そのうちクラスの利益は二割になるので、相当な儲けです。やったね!お客様はみんな美味しい美味しいと言ってくれたので本当に嬉しかったです。いい経験させてもらったよ。楽しかった〜。
野球は一回戦目は勝ったものの、二回戦目で負けてしまいました。本当悔しかったけど、野球部の人凄い頑張ってたし私たちも精一杯応援できたしとても学ぶものが沢山ありました。やっぱり三年生だから、友達がスタメンで出てたりするんですよね。友達の普段見れない姿に新鮮さを感じたりもしました。一緒にネギ切ってた人が三塁側に跳んできたボールをダイビングキャッチしてたんですけど、あまりに凄くて涙が出ました。足を痛めたらしく、次の日も痛そうでしたが名誉の負傷だと笑っていました。応援行けてよかったな。そういや、うちの学校のピッチャー岡田翼と言うんですけど客席で「岡田くーん!」「つばさー!」とさながらジャニーズのコンサートみたいになってました笑。相手の攻撃になるとやっぱり声援はピッチャーに向くものが多いからね。でも勝手がわからないのでとりあえず名前を呼んでみる戦法笑。そんな彼、三振とりまくってて凄かったです。私も何日も徹夜して頑張った甲斐がありましたよ。野球部の人たち喜んでくれたみたいだったし。本当よかった。そしてありがとう。

あとは、極楽とんぼさんのことが学校中で話題になりました。加藤さんがうちの高校の卒業生なので遠いですけど先輩だから結構近い話題な感じなんですよね。頑張ってください、と切に言いたいです。