久々だね、このカテゴリも。今日昼休みに後輩が私の教室に来ました。で、あのコンクールのDVDが届いたので放課後にみんなで見ましょう、とのこと。見たい気持ちと見たくない気持ちが混同しました笑。でも久しぶりに皆に会いたかったし、顧問の先生の顔も拝みたかったので行くことにしました。んー、にしてもやっぱ映像って恐いね笑。オブラートに包んでくれないから、衝撃も大きいの。久しぶりに自分がサックス吹いてたんだな〜と改めて考えさせられました。結構凄い、自分*1。もう絶対ふけない自信があるもん。
まぁ金賞だったものの、やっぱり他の金取った学校には足元にも及ばない状況だったんだと思います。結構ぼろぼろ酷かったし。でもなんていうのかな。あの時感じた色んな気持ちが蘇って来て泣きそうでしたよ。たった二ヶ月前のことなんだけど、あまりにも濃すぎたからまだ記憶に新しいような物凄く昔のような…そんな不思議な気持ちでした。kitaraの舞台でめちゃめちゃ緊張しまくってる皆がおもしろかった笑。あと、その日皆で頭お団子にしたんですけど、皆同じすぎておもしろかったよ。アホだなぁ〜。
もう思い出と化した出来事だけど、ずっと大事にしておきたい思い出です。本当よかった。なんだか映像で見たら、色々すっきりしたし。自分たちの演奏聞いたのも初めてだったんでね。でも、色々聞いててピッチのずれとかわかっちゃ自分が悲しかったです。耳だけは衰えず…。
久しぶりに後輩とかにもたくさん会えたし、楽しかった。ていうか案外三年生の方が会わなかったりするんだけど。みんな相変わらず練習頑張ってるみたいでほほえましかったです。あの渦中に一ヶ月前までいたなんて信じられないわ…。老いかな?笑。