温泉に一泊で行ってまいりました〜。家族と一緒にです。もうめちゃんこ楽しかったです。美味しいものいっぱい食べて、温泉にたくさん浸かって、綺麗な湖とかも見ていい旅行でした。私が来年大学に進学するので、祖父母、両親、私というメンバーではもう多分旅行が出来ないからということでこの時期に行ってきました。私も八月までは毎日部活で旅行なんてする暇全くなかったし。物凄く久しぶりでした。行ってきたのは支笏湖畔のお宿だったのですが、露天風呂から見える景色が絶景!湖面に月明かりの道が出来ていて神々しくて、ちょっと感動してしまった。光一さんが言う「月には不思議な力がありそう」というのをかみ締めてしまったわ。お料理も色んなのが出ました。ヒメマスが支笏湖の名産ですが、さすがに美味しかった…。あと山菜もたくさん出ましたが、どれもこれも美味しかったです。謎に合鴨の鍋も出たけど笑。

山の中だからかなんなのか、意味不明にカメムシ大量発生。いたるところにいましたよ…。注意しないと踏むっていうくらいたくさん。カメムシって不思議で締め切っててもいるんだよね。凄かったです。あれは勘弁して欲しいね…ていうか温泉の脱衣所にいるのは勘弁してください…。人間無防備なんだから、ああいうとこって。はだしで踏んだりしたら死にたくなるだろうな。

今日は支笏湖畔の天気が半端なく悪くて、朝雷の音で目が覚めたほどです。私雷嫌いなんですよ…基本臆病なんでイヤなんです。もう恐い。というわけで目覚めは最悪です。なんか落雷で民放が入らなくて衛星放送しかやってない理由がわかりました笑。そして凄い雨。昨日は天気が良かったので、あまりのギャップにビックリでした。んでも、お宿を発ってちょっとすると雨も雷もぱったり収まった。あれは一体なんだったんだろう…悪い夢だったのかしら…。湖の側って雷落ちやすいとか、そういう地学的な話なんですかねぇ?