昨日大ゴケしました。久しぶりってくらいの大ゴケ。顔面から行きました笑。学校の廊下で…。授業終わって帰るときに廊下に出たらギター小僧さんが私を足掛けするべく足を突き出してきました。それをかるーくかわそうと跨いだはずなんですが、そこで何が起こったのかバランスを崩して転びました笑。そりゃもう素晴らしい音をたてて。彼も、周囲にいた友人も、もちろん私も何が起こったか理解できずぽかん。特にあたしは床に座りこんで、今の出来事について真剣に考えていました。でも友人曰く、相当気持ち悪かったそうです笑。「あんな激しいこけ方する人はじめて見た」とすら言われました。普段から足腰が弱くて平衡感覚がないに等しいためよく転んだり躓いたりするんですが、我ながら気持ち悪いと思います。顔面から行ったけど、顔を守るために*1左ひざと左腕を着いた様で左ひざは変色し左腕は筋肉痛のようになっています笑。ていうか膝がちょっと可笑しなことになってるので心配です。どうして私こんなんなんだろうか、と真剣に考えさせられる出来事でした笑。あれですね、私ももう18歳になるんだし*2もうちょっと落ち着いて生活をしろってことなんですかね。それなら真摯に受け止めなくては…。

*1:守るほどのものじゃないけどさ……

*2:まだだけども