日曜日の自己採点より、学校で採点し直したら30点もアップしました………orzなにこの不確かさ。ていうかもういっそ信憑性とかめっちゃ低いですけど。なんか学校みんなのテンションが可笑しくてものっそい楽しいです笑。なんか今年うちの学校めっちゃ数学の平均点低くて。先生たちも苦笑を漏らしておりました。あはは。でも全体の平均点はまぁまぁだったのかなぁ。あれだね、進学校のくせに履修不足引っかかってセンターの平均点ボロボロだったらそれこそ来年度うちの高校定員割れとかしちゃうかもね!笑。一昨年から学級削減したって言うのにな。閑話休題。私はなんとか国立受けることが出来そうです。化学の段ズレ考慮しても足切りはされることはないと…思う…笑。まぁボーダー出るまでなんとも言えないんですけど。なんかうちの高校二次がすごい強いらしくて「○○マジック」(←○○は高校名)というなんとも弱そうなマジックが存在します笑。センターコケても、なんとかなるぞっていうものなんでけどね。これになんとか肖りたいです。ていうかもう先生たち目が本気で恐いです、じゃっかん。

そんなこんなで先生は恐いけど、私はもう一回解放されて凄く気が楽です。いやに時の試験科目がちょっと楽っていうのもあるんだけど。デスノート買ったり*1銀魂を友達に借りて読んでみたり、十二国記を読んだりしてます。今まで禁欲だったからさ…。昨日はお友達とクラスの卒業旅行をなんとかするために、市内の旅行会社まで行ってきました。本格始動です。14人で動くというのは、大変なことなんだね。今更なんだけど。日にちとかお金とか何を優先すべきなのかがよくわかりません。昨日旅行会社いった後に、ミスドに行ってあーでもないこーでもないとドーナツ一個で二時間ぐらい粘ってしまったわけなんですけど笑。うーん。とりあえず、沖縄か京都か道内周遊が今あるプラン。なんとなく箱根とか行きたいっていう案もあるんだけど、何故わざわざ箱根?という思いがあります笑。本当はクラスの女子だけで行くつもりでいて、今日も教室でずーっとみんなで「どうしようねぇ」と本気で悩んでいたら*2男の子たちが「あ、卒業旅行するんだ?沖縄いくの?楽しみ〜」みたいな事を言い出しやがって笑。いやいや、女子だけで行きますよ。これ以上大所帯になったら本気で動けないから!その旨を一人の女の子が彼らに伝えたら「俺たち連れってってもらえないんだ……」と捨てられた子犬のような目をされてしまいました笑。いや、行きたいんだったら男子だけでプラン立てりゃ―いいのに。こっちは苦労してるんだよ!笑。まぁでもなんか最終的に一緒に行くことになる気がして非常に恐いです。どーするんだろう、修学旅行じゃん笑。

そんなことで毎日楽しく学校でワイワイやってますよ。昨日教室に後輩が来てくれたんですけど「なんであやめさんのクラスってこんないつも楽しそうなんですか?」と真顔で問われました笑。私のクラスは他のクラスより断然不真面目です。いっつもウルサイ。受験生の教室ではないです笑。でも学校もあと一週間で授業が終わるので、もう教室で騒いだりもしなくなります。寂しいなぁ…。講習あるから行くことは行くんだけど。もう会わなくなる子とかいるから。

そういや、中学3年の時のクラス会もすることになりました。本当三月多忙だわ。まぁ言いだしっぺは私なんですけど笑。結構みんな参加してくれるみたいで嬉しいです。ていうかメールアドレスが繋がってない友達とかも何人かいたんだけど、センター試験のときに捕まえて連絡したりしました笑。えへへ。楽しみだなぁ〜。

*1:遅い

*2:そろそろ日程的にも決めなきゃ間に合わなくなってしまうから。大所帯だし。